木の葉が、渦を巻くほど強い風!
でも、気温はそれほどでも。。

11時半には、工事のひと達が撤収。。
4人のセルフガイドさんをお迎えするのに、グッドタイミング!169.png


風の強い日、、「待合室」のストーヴも!
準備は出来ましたが、12時過ぎても、、、?


通り過ぎられたかもしれないし、、、
タクシーで、荷物と一緒に。。かもしれないし、、、
旅をキャンセルかもしれないのですが、ガイドさんが付かない場合は、
私たちには、分からないのです、、131.png


脚も痛いので、
チャンス!とばかり、1時ごろから ’ラジオタイム’ !124.png


木曜日は、
4時から6時まで、
コースを子供たちが使うので、急ごう!。。と、駅長さん。
a0130586_17541658.jpg


a0130586_18035115.jpg


a0130586_18042542.jpg


「興禅寺」のモミジ!113.png
a0130586_18045910.jpg


a0130586_18054649.jpg


4時56分、我が家を通り過ぎて、 ’末川ビュー’ でパチリ!
a0130586_18062082.jpg


追いかけるように、ぴったりと後を付けて、、、?
私たちが停まったら、停まった!!153.png
a0130586_18083237.jpg


車から出てきた人は、佐川急便さん!106.png
a0130586_18103058.jpg


代引きの荷物。。
必ず帰って来ると思っていたのでしょうか?。。

かなり長い間、待っていたそうです!122.png


’自衛隊色’ の軽トラ!
滅多に走っていないので、「104.png169.png帰ってきた!!」

「、、、?オイオイ!!
家を通り過ぎて、「地蔵峠」方面になんで行くのか?!141.png
必死に追いかけてきたのですね。。105.png


何度も電話を掛けたとのことですが、
駅長さんのスマホは、家の中、、、142.png携帯しない携帯です!
a0130586_18113662.jpg


a0130586_18163078.jpg

さてさて、明日はWDay!

昼に、12名さま。 午後に13名さま。。

脚、大丈夫かな?、、、 では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-11-09 18:21 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)



7時25分、外気温は1,2度。
風の強い朝です。。
a0130586_09310911.jpg

夜半の雨は、御嶽さまでは、雪。。

a0130586_09320643.jpg


a0130586_09330986.jpg


a0130586_09334032.jpg


a0130586_09343413.jpg


a0130586_09353346.jpg


a0130586_09360253.jpg

光に切り替えの工事が、始まりました!

a0130586_09364841.jpg


a0130586_09375635.jpg


a0130586_09382963.jpg

さてさて、ゴルフと高級料理、、、?

a0130586_09490227.jpg
’お返し’ らしいのですが、
ゴルフよりも、「広島」に直行してほしかったわ!143.png

いたずらに、北を刺激しているだけでは?、、、



では、私は、お客さまを迎える準備に!166.png

141.png また、今日も左脚が痛いよー!



工事の人たちに、ウエルカムの157.png猛烈ご挨拶のあと。。
a0130586_09455604.jpg

by kaida-poppoya | 2017-11-09 09:40 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)