10時半ごろ、
「一時間後に、到着します!」と、 ’コアラさん’ から、メール。。
彼女は、いつも、突然一人でやってきます!153.png


今日は、「旧飛騨街道」の ’地蔵パス’ では無く、
「熊野神社」=「稗田の碑」コースを歩いて。。


突然の土砂降りでしたが、
飄々と、雨合羽を着て現れました!169.png

’地蔵パス’ を歩く時は、いつも「コアラのマーチ」を持参!
熊に出逢ったら、取りあえず、プレゼント!106.png
a0130586_17471992.jpg
二ヶ月ほど前に、白内障の手術。

その直前に、作ってくれました!
「雑巾にして!102.png

イエイエ、出来ません! そんなこと、、、


その後、雨が一時的にstop!

少し前、観光案内所から電話で、
「外人さんが、多分独りでそちらへ。。荷物は案内所に預かっています!」
a0130586_17531978.jpg


11時44分、セルフガイドの、オーストラリアさん2名が到着。。
a0130586_17542389.jpg
’コアラさん’ の話では、
独りの外人を途中で見たから、
「POPPOYAさんに行くけど、一緒にどうですか?」と、誘ったそうですが、
彼は、断ったそうです!131.png


少し後に、もう二人。。

彼等はアジア人でしたが、
先を急ぐと、POPPOYAをスルー、、、



a0130586_17562766.jpg

   富士山の麓に住みながら、一年に一度は「開田高原」へ。。
丁度、夫妻が来店され、「富士山」の写真を。。

「気に入ったのがあったら、どうぞ、差し上げますよ!」169.png

a0130586_18031822.jpg
オーストラリアさんも、 ’コアラさん’ も、頂きました! 私たちも!169.png

スルーした人たちも、案内所からのかたも、
残念でしたね!、、
素敵な写真を頂けたのに!!115.png

a0130586_18331108.jpg
’コアラさん’ が、バスの時間が、、と出発して。。

それでは、 ’おもてなし’ !

a0130586_18334892.jpg


a0130586_18353193.jpg



a0130586_18364783.jpg


a0130586_18380143.jpg


a0130586_18383617.jpg


a0130586_18391158.jpg


a0130586_18395939.jpg


シカゴさんから、葉書!124.png
昨日、木曽福島で投函されたようですね。。169.png

サイン帳に書いて頂いていたのに、更に葉書で!113.png

初めての日本訪問で、
174.png 天気にも恵まれて、「中山道」と「開田高原」。。

Jamieさんも、
プライベートでも、来て頂いて本当に169.png124.png
a0130586_18423704.jpg

出前を済ませ、4名さまを終えて。。


’制服’ ?を着て頂いて、来店!124.png
a0130586_18465937.jpg

157.png 嬉しいわーー!

a0130586_18491840.jpg


福ちゃんは、157.pngなんですけど、、、161.png
a0130586_18500222.jpg


突然降ってきたりしながら、ここまで回復!
a0130586_18510813.jpg


風は、音を立てて、、、
修復不可能なほどの落ち葉!141.png
a0130586_18530947.jpg


a0130586_18542306.jpg


a0130586_18545789.jpg


113.png 空写真を撮っても、シミが無いよ!!
a0130586_18553463.jpg


a0130586_19114027.jpg


a0130586_18564322.jpg


a0130586_18572151.jpg


プールへ出かけるばかりの4時半、
’アミタイツ夫妻’ が、来店!

昨日の晩、「展望台」で写真を撮り終えて下山を始めた頃、
電話が。。
「もう、お店シメタの?、、131.png 玄関にレンコン置いたからね!」


1時間後の5時半、
「もう、今日は、止そうか、、、?
キット、神様のお告げよね! ’アミタイツ’ さんの来店は、
出かけたら何か起きるのを止めてくれたんだよ!、、、」


駅長さんは、元来 皮膚が弱い、、、温泉もね!
毎日の塩素で、体はアトピーみたいになり始めていて、
毎日は、きついかも、、、141.png

二日間、ゴルフを楽しんだ ’アミタイツ夫妻’ は、
明日のお昼ご飯は、POPPOYAで。。169.png

バイクの
’カーペンター君’ も、途中で引き返すと連絡!
そうそう! 安全第一!166.png

では、オヤスミナサイ。


by kaida-poppoya | 2017-11-04 19:04 | 2017,11月外人ツアー | Comments(0)


日曜日までは174.png続くと思っていましたが、雨、、、

おNewのカメラですが、
今日の天気では、威力を発揮できません、、、141.png


今朝の噛み噛みは、歯ブラシのプラスチック!
a0130586_09445300.jpg


a0130586_09455940.jpg


a0130586_09463469.jpg

8時、外気温はプラス4度。
雨降りですが、外人客2+2名の他に、
1時に4名さま。。

カーペンター君も、来店予告!
バイク、落ち葉の道が濡れていると、滑りますね!、、、141.png


さてさて、
NHKの朝ドラですが、 ’田島’ の目が見たくて、
ほぼ毎回観ていますが、
朝っぱらから、チクチクと ’嫁いびり’ !122.png

自分の昔を思い出して、とてもナーバスな気分になります、、、


お琴やピアノをしていた私が、
毎日の皿洗いで、手はひび割れ!142.png

母の薄味に鳴れていたのに、嫁ぎ先は ’こってり味’ !141.png


昨日、 ’オカルトママ’ が、お墓参りに行ったということで、
ナンダカンダと、昔を思い出しております、、、


まあ、今の「吉本興業」の繁栄を見れば、
104.png101.pngの話になって行くのでしょうね、、、105.png


私も、約40年一緒に暮らした姑が、体の一部に。。。106.png



只今、ピザの出前の電話!
今日も、166.png

by kaida-poppoya | 2017-11-04 10:02 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)