「メンドクサイゾ!141.png
駅長さんは、軽トラで福ちゃんと待っていましたので、
私が警察へ、、

「拾い主は外人で、
森の中としか分からないので、宜しく!」

私の住所、氏名、電話番号を聞かれて、、
「拾い主ではありませんので、仮に戻って来ても、貴方のモノにはなりません!」
はい、そんなことは承知です!143.png

’さちこ姉さん’ から掛かってきた電話で、
「期日前投票」に行くつもりだったことを思い出しました!105.png


プールから戻って、葉書を持ち、会場へ出発!


寄り道!169.png
a0130586_19090103.jpg


a0130586_19155300.jpg



a0130586_19171522.jpg


a0130586_19175954.jpg




a0130586_19183457.jpg


a0130586_19190733.jpg


a0130586_19194501.jpg


a0130586_19201773.jpg


a0130586_19204022.jpg

そして、 ’草刈り宅’ も、外せません!124.png

a0130586_19211366.jpg


a0130586_19222030.jpg


a0130586_19235915.jpg


a0130586_19254400.jpg


a0130586_19243573.jpg

投票所、、5人の係が居ながら、
私たちだけ、、、

8時まで、いつ現れるか分からない村人を待っていなければなりません、、、141.png
コレが、全国で、、、122.png
もの凄い経費=税金ですね、、、145.png


明日は、雨から曇りに!169.png
2時半過ぎには、13名さま。
土曜日も、やはり午後で、13名さま。

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-10-19 19:33 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)


11時35分、三人がほぼ同時に。。

雨が降っていても、101.png笑顔です!
a0130586_17475196.jpg

10分ぐらい前に2名さま。。

ウエルカムサラダの代わりに、
温かい野菜スープを。。

二人の目的は、アイスクリーム?!
POPPOYAでは、ケーキとcoffeeの注文でした。。


ボストンから!

私には、バースト??と聞こえて、
バージニアでもないし、アメリカのドコ???105.png
a0130586_17492392.jpg


タスマニアから。。
会計の時点まで、緑が独り。。青とベージュさんのカップルと思い込んでいました!106.png
a0130586_17512502.jpg


御嶽さま。。顔を出しそうでしたが、
そうはいきませんでした!、、、
a0130586_17543205.jpg

緑のかたは、グルテンのアレルギーがあって、
おにぎりを持参、、131.png

お出ししたスープと、coffeeのみ、、

a0130586_17552910.jpg

では、津軽三味線の後に、166.png ’おもてなしタイム’ !

a0130586_17573066.jpg


a0130586_17584452.jpg


a0130586_17594260.jpg

丁度雨間で、電車も!169.png

a0130586_18001554.jpg


a0130586_18014007.jpg


おおかたの質問が、
「ココで何年ぐらい暮らしているの?」
a0130586_18025827.jpg


a0130586_18041672.jpg
アイスクリームに124.pngのボストン組が、先に出発!


私は、青さんを呼んで、一緒にお見送りを。。
左折ポイント、レクチャーが、一度で済みました!105.png
a0130586_18053401.jpg


a0130586_18071192.jpg


103.png 会計時に、緑と青さんが、カップルと判明!129.png
a0130586_18074405.jpg


a0130586_18093815.jpg

ベージュさんは、同じタスマニアでも、独り。。
a0130586_18101153.jpg
一人では、着れないカッパ!106.png

a0130586_18113718.jpg

肩が破れていまして、、、105.png
乾いていたら、ガムテープでも貼れました!

来店の時に、気づいていたらヨカッタ!
a0130586_18122944.jpg
  

雨脚がひどくなって、、、
肩、雨水が浸みるでしょうね、、、141.png
a0130586_18364404.jpg


a0130586_18383718.jpg


、、、そして、彼らが「地蔵峠」越えで、拾ってきた携帯電話!、、
日本人の落としたものと思われますが、
警察に届けることになりました。
a0130586_18391769.jpg
さてさて、福ちゃん!

ピンクは、短くなってしまったので、オレンジ!157.png
チョットやわらかめの柄が、お気に入り!。。

a0130586_18412565.jpg
かじり疲れると、152.png、、、

a0130586_18432557.jpg

今日の予定では、「期日前投票」をしてから、
お山を降りるつもりでしたが、警察の一件で、すっかり忘れて!105.png

福ちゃんを起こして、
では、出発!

by kaida-poppoya | 2017-10-19 18:47 | 2017外人ツアー10月 | Comments(0)



雨、、、

駅長さんの昨日の朝の写真です!
シャープさが無い、、、141.pngとぼやいていますが、シミはありません!105.png
a0130586_08292575.jpg


a0130586_08312008.jpg


a0130586_08315525.jpg


a0130586_08322707.jpg


a0130586_08325699.jpg


a0130586_08332433.jpg


a0130586_08335906.jpg


a0130586_08343188.jpg


a0130586_08345911.jpg


a0130586_08352905.jpg

リサイクルのスキー用品や掃除機は、直ぐに決断!106.png
カメラとなると、半年迷い続けている駅長さん、、141.png


8時20分、外気温は5,8度。
昨日の早朝は、マイナス3度まで下がったと、屋根屋さんの話。。

冷たい雨の中、
今日も、外人さんらは予定変更も無く、歩いて来るかと。。


さてさて、足の付け根がやっと回復したと思ったら、
今度は、首!122.png

昨日、6名さまが帰られた後、
黙々と皮を剥いだ「花豆」!、、、


収穫を焦りました!141.png
豆になり切らないものが多くて、、、142.png
a0130586_08472274.jpg

原因は、屈み込んで作業を続けた姿勢の悪さ、、、141.png
少し、剥ぐつもりが更に、更に!、、、

駅長さんが、「プール、行くぞ!」と言うまで、、、

低気圧の近付く予感で、
網膜剥離側の目の奥も、疼きます、、、142.png


されでも、雨の中を「開田高原」に来てくれるお客さまを、
104.png笑顔で、 ’おもてなし’ を!166.png

a0130586_08493967.jpg



by kaida-poppoya | 2017-10-19 08:45 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)