到着時間は?。。
1時半ぐらいだったかも。。

タオル! ハンガー! 靴の中に新聞紙を!
 席は外?それとも「待合室」?105.png

ピザやらケーキやら、飲み物も出して、
2時半、 ’おもてなしタイム’ です!
a0130586_20032791.jpg


a0130586_20064110.jpg

ダルマストーヴを焚いていたので、
冷や汗と共に、暑い暑い、、、105.png
a0130586_20071577.jpg


a0130586_20092218.jpg


a0130586_20095520.jpg


a0130586_20102802.jpg


a0130586_20110134.jpg


a0130586_20114326.jpg


a0130586_20121751.jpg

今日は、駅長さんの ’毒舌’ が、長かったなあ。。。
少しでも、皆さんが101.png102.png104.png106.pngで歩けるように。。。

a0130586_20125703.jpg


3時に打ち合わせの約束のかたたちが、
和歌山のオーガニックなミカンを持って来られ、
10名さまにも、どうぞ!!124.png
a0130586_20144166.jpg

雨の中、電車も走りました!166.png
a0130586_20161129.jpg


サンフランシスコの路面電車を見つけたお客さまが、124.png113.png

皆さーん!頭、気を付けて!!
a0130586_20170948.jpg

トロント?カルガリー?
スキーの話で、169.png
a0130586_20184557.jpg

雨脚は、またひどく、、、141.png

a0130586_20195025.jpg
169.png ’YOIYOIYOI---' 169.png 駅長さんはまた、大声で!105.png

a0130586_20211789.jpg

a0130586_20222155.jpg
カルフォルニア、カルガリー、トロント、メルボルン。。
ベルギーからのかたに、チョコケーキを!105.png
a0130586_20232154.jpg


それから打ち合わせ。。
プールは遅くなりましたが、出かけました!166.png



「お利口して、待っていられるのね。。157.png何歳? 」

時々、一緒に水中ウオーク。。
耳が少し、、、2歳を何度も言いました!105.png
a0130586_20253163.jpg


夕ご飯は、「林食堂」で。。

昨日の村人ファミリーのパパ、
私たちの車が、時々、ココに停まっているのを、見られていました!105.png
a0130586_20285780.jpg

a0130586_20310844.jpg
注文が出来上がるまで、新聞を観るのが楽しみ!169.png

150.png
10月9日が、「ゲバラの命日」。。。没後50年。

そして、日本の広島にも。。
キューバでは、広島の授業も!153.png

2度もキューバに行きながら、
肝心なことは、勉強してきていませんでした!141.png

ゲバラの博物館、二ヶ所も行ったのに、
彼の愛したコーヒーカップとか、机とか、ベッドとか。。


いい記事に出逢えて、169.png


毎回不思議に思うのですが、
二人の異なる注文の料理が、同時に!166.png

分かり難いけど、上はカレーうどんです!106.png
分かり難いけど、エビの隣はハンバーグ!124.png

ついさっきの打ち合わせは、
ヘルシーメニューの話。。
ローカロリーの話。。105.png
a0130586_20355702.jpg
明日の天気は、回復するようですが、
8時40分、今も、雨音はかなりです、、、

では、オヤスミナサイ。


by kaida-poppoya | 2017-10-16 20:46 | 2017外人ツアー10月 | Comments(0)


7時半、外気温は8度。 今日も雨、、、
a0130586_08440877.jpg


a0130586_08450616.jpg


クルミの葉が、引っかかって。。
a0130586_08454297.jpg


2度や3度でもストーヴを焚かなかったのに、、、
昨夜から、ストーヴの上は、豆を茹でて、鍋を掛けて。。と、
処狭し状態です。。

a0130586_09011862.jpg

8度ぐらいで焚くと、
息苦しいほどになりますので、室内の扉は全開! 時には窓も開けたり、、、141.png

こんな時期になったら、もう、虫刺されはしないと、安心していたら、
144.pngやられました!!



さてさて、本日3時過ぎに到着予定だった10名さま。

午後の雨が更にひどくなりそう、、ということで、
予定を変更して、お昼に現れますが、
南木曽方面から電車に乗って来て、タクシーで「唐沢の滝」、

そこから、雨の中を峠越えをして、POPPOYA。。となると、
1時ごろにはなるかと。。


日本人なら、キャンセルですね、、、141.png


せめて、 ’174.png晴れ女’ のMiwaさんの166.pngで、
ブルーベリーが美しく紅葉した「木曽馬牧場」を歩く頃には、
雨間があったら。。。


痛いのは、飛んで行っていませんが、
今日も、101.png笑顔で ’おもてなし’ !166.png


by kaida-poppoya | 2017-10-16 08:58 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)