草刈り宅から。。169.png124.png
a0130586_19582887.jpg


蕎麦畑も白くなり、
開田の ’美味しい季節’ 到来です!169.png


開田滞在、4日目。。
ずーーと、雨だったと134.png
a0130586_20004947.jpg


a0130586_20021030.jpg


a0130586_20034764.jpg


弟君組も到着!
a0130586_20024316.jpg


’おしどりライダー夫妻’ は、車で!169.png

これだけ雨が近いと、バイクでは心配ですね!

いつもと、雰囲気が違うお二人でした。。113.png
a0130586_20043497.jpg

’直虎印’ のバッグを頂いたので、
お返しに、ゼリーを。。


帰るころになって、
「主人の181.png誕生日で。。。」

153.png そう言えば、昨年、サプライズのケーキを!
ゼリーも、そう言ってお出ししたら、効果的でしたね!。。。106.png
a0130586_20065425.jpg

草刈り宅で、トウモロコシをGetした写真が送ってきました!
a0130586_20303144.jpg




Kimikoさんは、3時間半掛かって、
軽井沢の山荘から到着!

早速、母君に捕まっています!!105.png
a0130586_20103342.jpg


両家の親を連れて、一泊旅行!。。
嫁さんの親さんが、良くできているからですね。。。109.png
a0130586_20124045.jpg

「運休中」って、ナニ?!、、、と、飛び入りさん!143.png

a0130586_20141769.jpg

左の3名さまも、飛び入りさん!119.png

a0130586_20152674.jpg


朝に予約電話の3名さま+1.。
1時に。。と、お願いを。。
a0130586_20163474.jpg


a0130586_20175353.jpg


。。。やっと、Kimikoさんと私たちの昼食。。2時15分。。

a0130586_20185579.jpg
村の八百屋さんの半額品も。。
母君のいつもの ’キンピラ’ も!!


a0130586_20200983.jpg
暫く休憩して、また、軽井沢へ。。。6時半に到着出来たそうです!


ひと休みした駅長さんは、草刈り!166.png
a0130586_20215940.jpg

そして、プールへ。。


郵便局へ出かけた際に、
末川沿いで、草刈りをしていたChiroさん。。

さぞ、暑かろうと、スイカを一切れ差し入れしがてら、出発したところ、
すでに姿は無く、
お馬ちゃんと暮らす家まで、スイカを持って!105.png 。。



10回目の、木曽町プール、
いつもと、雰囲気が違っていました!

アスリート兄妹が、訓練中!166.png

自ら課したメニューで!
誰にも強制されずに黙々と。。124.png 

小学2年生! ’カエルの子’ と、同じ年です!153.png



さてさて、今日も、機関銃の様に、連続のお客さまでした!142.png
では、オヤスミナサイ。


by kaida-poppoya | 2017-08-17 20:32 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)


6時、雨も止んでいて、外気温は18,3度。

’下の畑’ です!166.png


ネギ一本でも、降っていると、
採りに行きたくありません、、、
a0130586_08035904.jpg


6時半、青空です!169.png
a0130586_08025602.jpg

収穫は、モロッコインゲンの他に、バナナ唐辛子!

a0130586_08051128.jpg


a0130586_08060456.jpg


a0130586_08063745.jpg


今日も、11時にお子様連れ。。
福ちゃんは、閉じ込めて、、、
a0130586_08070489.jpg


お客さまの帰られたあとのテーブルの下、、目下のお楽しみ!105.png
a0130586_08074077.jpg



さてさて、熱心にでかけている「木曽町のプール」、
8回分の無料券も終わり、
昨日から、回数券! 

65歳以上は、一回あたり250円ぐらいです!169.png
往復のガソリン代が高いのが、辛いところです、、、現在ハイコク151円!141.png


昨日までが、イオンのくじ引き!124.png

3万円相当の商品券、当たるかも。。。113.png
3回分の抽選券を持っていました。。

a0130586_08132795.jpg
145.png 抽選時間は、とっくに終わっていたようです、、、
何時までとは書かれていませんでしたが、抽選の商品が終わり次第だったらしいです、、、144.png


気分を替えて、ラーメンが食べたいと、駅長さん!

隣りの、昭和レトロなラーメン屋さんへ入りました。。

a0130586_08170789.jpg

a0130586_08175331.jpg
タップリ野菜ラーメンの醤油と味噌味を注文。。
麺にたどり着いた頃には、麺は伸びてしまっていて、、、122.png

大量のモヤシ、、、そう言えば、イオンのモヤシ売り場は、空っぽでした!!134.png

二度目の入店でしたが、
換気扇の周囲のステンレス壁が、ピッカピカには感心致します!150.png124.png

でも、、、
「高山ラーメン」が、恋しいよ!113.png


。。。その高山で一泊した母君や弟君ら。。
Kimikoさん、
’おしどりライダー’ さんらが、来店予告です。。


その前に、お子様連れ!166.png

by kaida-poppoya | 2017-08-17 08:26 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)