トラクター?除雪機?の、コマーシャルの暑中見舞い??と思って、
よくよく見たら!

169.png 巧いキャッチコピーですね!
a0130586_16023303.jpg


クール便で、夕張メロンも一つ、届きました!169.png
a0130586_16043497.jpg

久々の ’上松さん’ からも、スイカ!169.png
a0130586_16054305.jpg
166.png ヨシ!!
今日も頑張ろう!!


出来立てのパンを買って。。。休養地の友達夫妻を訪ねる前に、
ジオラマを見て行かなくっちゃ!
a0130586_16074154.jpg
もう直ぐ92歳!169.png
私の「朝刊」「夕刊」を、毎日チェック!

。。。コンな方が居られるので、166.png


アレー!、、、131.png
11時の予約の2名さまは、??、、、
(2名ではなく、お子さんも入れて約10名!141.png

メールでは、昼過ぎ、、とあったのに、
私は11時と勘違い、、、145.png



12時半の予約の9名さまは、渋滞で1時過ぎになると連絡!


、、、ならばと、ノッツハウスのお泊りの2名+2のKさんに連絡。
「今がチャンスよ!」

おおかた食事が済んだ12時半、
11時の予約さんと1時に変更したお客さんとが、ほぼ同時に!

村人4名のファミリーも、
隙間と思って、挿し込んでいましたが、みな、同じ時間に、、、143.png



取りあえず、電車タイム!!119.png
a0130586_16110545.jpg


a0130586_16364919.jpg


a0130586_16374157.jpg


2時15分、全てのオーダーを終了!105.png
a0130586_16185509.jpg


a0130586_16202148.jpg
福ちゃんンも、やっと、外に。。


a0130586_16211768.jpg


時間がづれたことで、村人。。

そして、飛び入り電話のワンちゃん連れ。。

そして、「131.pngだめですかーー?」の若い女のひと2名。。

これが、オーバーワーク!122.png

駅長さんは、作り終わったら、 動悸と手のしびれ!!145.png
高温のオーブンの前で、フライパン!166.png

熱中症です!145.png

a0130586_16221175.jpg


a0130586_16255547.jpg
お客さまには、電車は走らせることが出来ないと、お断りを、、


ところが、
タップリとお水を飲んで、
少々休んだら、駅長さんは、復活!166.png

’プロ根性’ ? ’サービス精神’ ?!
電車を、動かしました!119.png


a0130586_16274528.jpg



二人で、 「105.pngお疲れさま!」を言い合って、113.png ’点滴’ !

北海道出張中の、
’げんごろうさん’ が送ってくれた ’夕張メロン’ を頂きました!169.png124.png

105.png
a0130586_16293076.jpg
明日も、お昼に11名+2人のお子さん!

時間と人数をしっかり確認して、、、と、反省です!


プール、行こうか?、、、止めようか?、、、

今日の騒ぎで、食材が不足したモノもあり、
イオンへ行きがてら、やっぱりプール!

a0130586_20123925.jpg


a0130586_20130953.jpg


a0130586_20133785.jpg
イオンで目につくモノは、おはぎ!105.png
メロンだけでは、 ’点滴’ が足りないようですね!!106.png

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-08-14 16:31 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)


5時55分の御嶽さまです。外気温は18,3度。

a0130586_08055162.jpg


a0130586_08062349.jpg

畑には、カボチャがスクスクと育っていますが、
採り時が分からないよ、、、131.png

a0130586_08173704.jpg


今日と明日は、曇りのようです。。その後又、雨!

a0130586_08103188.jpg
お盆時に、体調悪化を心配していましたが、
まあまあ、OK!169.png

それだけでも、嬉しい我が家の話題です!124.png


さてさて、本日も11時と12時半に、お子様連れ。。166.png

by kaida-poppoya | 2017-08-14 08:13 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)