「レタスとキュウリ,要りませんか?!」
a0130586_16282656.jpg


a0130586_16291569.jpg

Yちゃんが、自分の育てた野菜です!169.png

a0130586_16295502.jpg

携帯を忘れてきたかと、二往復!119.png

その後、真っ暗になり土砂降り、、、雨があがって、Machiko組。。

a0130586_16310547.jpg


a0130586_16330231.jpg


a0130586_16334209.jpg


愛らしいね!124.png
a0130586_16343448.jpg

このスマホ、あとでウオンテッド!131.png


2人のママは、洋服のこだわりを、いつも感じます!113.png
a0130586_16371952.jpg


a0130586_16382087.jpg


a0130586_16385558.jpg


a0130586_16400361.jpg



a0130586_16411072.jpg


a0130586_16420583.jpg


昨日、今日と、
ノッツハウスさんでお泊り。。

今夜は、バーベキュー!169.png
明日は、蕎麦打ち体験!。。。そしてまた、再度 POPPOYAへ。。
a0130586_16430395.jpg


午前中には、、と、お断りしたので、1時過ぎに!
a0130586_16451950.jpg

こちらは、突然スコール状態ですが、御嶽さまはクリアーに。。?

a0130586_16463147.jpg

1時過ぎまでは、、、と言ったもう一組さま。。と、
「運休中になっているけど131.png、、、」のお二人さんなども一緒に、電車!

a0130586_16473727.jpg
「運休中に131.png、、」と言われたお客さまは、
駐車場へ帰って行かれて、また、戻って来られました!?


’おひねり’ を届けに!124.png
a0130586_20234412.jpg
甘いドーナッツなのに、更にグラニュー糖をまぶすのですね!
疲れた体に、沁みました!169.png
(名古屋のサンタさんにも、この味、以前 頂いたことがありました。。。)

今日は、ムチャ、119.png足が辛い日でして、
長い一日でした、、、

a0130586_20245901.jpg



さてさて、彼らは、
自分達も食べながら、、、介助しながら、、、電車も!
本当に、ご苦労さまです!!

本日は、たまたまデイサービス2名だけ。。ということから、
足を延ばしてドライヴ!169.png

スロープが、役立ちました!101.png

a0130586_16491346.jpg

コチラのファミリーは、
午前中に来店でしたが、1時過ぎならば、、、と。

145.png 泣いてしまった僕でしたが、
出直してまで。。。有難うございました!124.png

a0130586_16504001.jpg



やっと、静けさが。。。
a0130586_20204115.jpg


a0130586_20293432.jpg


a0130586_20302611.jpg

福ちゃんは、出番は無しでした、、、137.png

a0130586_20520712.jpg

5時、ピザの出前を配達しながら、また、お山を降りてプールです!169.png

バーベキューの煙が立ち込める家も。。。


開田に戻ると、
また、どこからか、バーベキューの匂い!102.png

帰省して、家族団らんがアチラこちらで。。。113.png157.png

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-08-12 20:37 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)


5時38分、外気温は20,1度。
a0130586_08132380.jpg


いつものように、モロッコインゲン採りに、 ’下の畑’ へ。。

戻って、トイレ点検!

?、、、郵便局で貰った、金ピカの招き猫の下に、千円札一枚!169.png


105.png 「当店のお客さま以外の使用は、有料とさせていただきます」と、
派手に書いたからでしょうね、、、

どなたかは知りませんが、浄化槽の費用にあてさせて頂きます。。

先日、町長さんにも、
「地蔵峠の街道にトイレを!!」と、直訴しましたが、
全く、役場からも町長さんからも、返事はありません、、、、、143.png




a0130586_08175248.jpg

174.png 174.png 174.png 青空が続かないと、
「開田高原」自慢のトウモロコシが、甘くならないよ!!

a0130586_08203037.jpg

さてさて、本日のお昼は、
春日井のMachiko組が、孫たちも含めて10名ぐらいの団体さまです!166.png


昨日は、
額にタンコブを作ったり、、、(本当に、漫画のようなタンコブ、、、
相手は、バリのチーク材の大きな硬いボール!144.png

お盆、二日目、痛い膝で、166.png

by kaida-poppoya | 2017-08-12 08:25 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)