’天才少年’ ファミリーが「唐沢の滝」に出かけた後、
お客さまは、無し。。


「ONO・MUSEUM」、バージョンUP作業に掛かりました!。。
a0130586_19463098.jpg


a0130586_19483823.jpg


a0130586_19490950.jpg


現場監督は、おさぼり、、、141.png
a0130586_19494189.jpg


こんな「切符収集箱」も、取りつけますよ!
a0130586_19510797.jpg

105.png 完成!

絵でも、額縁があって引き立つように、
ジオラマも、バックが木では、何だか、ヨーロッパ的でないし、、、と、
考えた末、壁紙を張ることにしました。。

選んだ柄は、アンティークっぽいタイル柄。。
a0130586_19521967.jpg


a0130586_19552708.jpg


a0130586_19560561.jpg


a0130586_19564570.jpg


a0130586_19571687.jpg

狭い部屋、、、二人で、144.pngバトルしながら166.png119.png

駅長さんは、また、「気に入らん!122.png」と、
壁紙の始末を隠すために、台を少し切ったりも。。



夕焼けは気になりますが、プールへ出かけることにしました!

初めは、「お前だけ、行って来い!」と、ドライバーを持っていましたが、
やはり、一緒に行ってくれることに。。

福ちゃんを置いて、、、
a0130586_19575106.jpg

20分で到着!169.png

a0130586_20012529.jpg


好都合なことに、直ぐ近くが「はやし食堂」!169.png
a0130586_20034561.jpg

店内は、少しリフォーム。。

奥に、座敷席がありましたが、衝立。。
a0130586_20044050.jpg


a0130586_20055211.jpg


カジュアルな雰囲気になりましたね。。


a0130586_20065313.jpg

a0130586_20072716.jpg

こうすると、三種類食べられるのです!169.png
私は、ハイボールも!124.png 〆て、2000円!


ご主人の病気で、閉店されていた期間がありましたが、
再開されたら、リフォーム!166.png

駐車場も増えました!


「もう、終わないかんでしょう!!143.png144.png」と、友達に言われた私たちですが、
食堂のオーナーさんは、どう見ても、
私たちより10年ぐらいは上。。

それでも、リフォーム!166.png 駐車場も増やして。。。169.png

。。。などと、話をしながら。。。
a0130586_20090731.jpg


a0130586_20132741.jpg

153.png141.png161.png

待っていた福ちゃんは、乾燥材を食べていました!!122.png

a0130586_20151475.jpg
こぼれている量と残っている量からすると、
半分ぐらいは、、、161.png


慌ててネットで、「シリカエタノールを犬が食べてしまったら、、、」と、
やってみたところ、
答えが、一ぱい出てきました!

シリカエタノール。。
それ自体は、さほど毒性の強い乾燥材ではないようです。

塩化カルシウムのようなものは、
体の中で、熱が発生153.png

駅長さんに乾燥材の話をする前に、
缶ビールを、ゴクリとしたところでした、、、

「オレ、飲んだから、運転出来ん143.png、、、」


取りあえずは、水分をたくさん与えて。。とあり、
飲まない場合は、牛乳を!とも。。


水のあとに、牛乳をたっぷりともらって、
只今、ご機嫌な169.png福ちゃんです。。。


、、、それにしても、
乾燥材、どこから見つけてきたのでしょう、、、、、

では、オヤスミナサイ。

a0130586_21285637.jpg

by kaida-poppoya | 2017-08-04 20:26 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)


「東京?。。大宮に鉄道博物館があるけど、
もう、行ったんでしょ?!」

てっきり、鉄道ファンかとわたし、、


153.png イキナリ、元素などうとか、ナノがどうとか!
鉄がFeで。。。そのあと、お経のように、私の苦手な世界が並び、
ナトリウムはNa!


こういう ’天才少年’ が、
世の中には、居るのですね。。。105.png
a0130586_15492194.jpg

ウチの ’オカルトママ’ も、
こんな頃、血液に興味があり、
145.png赤血球、白血球、血小板が出て来ちゃった!!」と、転んで泣いて来ると、、、103.png

末は、医者かナースか。。と、思ったのですが、、、143.png


味噌ピザを食べ終わって。。チーズクリームパスタ!
そして、トマトパスタ!

この間、たった20分!150.png

a0130586_15574304.jpg

’カエルの子’ は、1時間掛かっても食べ終わらないのに、、、135.png
ママ曰く、
「手の込んだ料理を作っても、アッという間で、張り合いがないんです134.png、、、」
、、、こんな悩みも、あるのですね!


「年少さんまでは、喘息もあり、食が細く、、、
年中さんから、急に食べだして、喘息も治ってしまって。。。」と、ママ。


さて、鉄道に興味は無さそうかと思っていたら、
機関士の帽子を被ったら、テンションも上がって!169.png
a0130586_15585636.jpg

a0130586_16024379.jpg


a0130586_16031852.jpg


a0130586_16052476.jpg

テンション、マックスになると、鉄道を跨いで!144.png

a0130586_16055897.jpg

169.png 大満足の102.png 天才少年!
a0130586_16071651.jpg

’オマケ’ は、福ちゃん!
a0130586_16082547.jpg

デザートは、開田のリンゴジュース!169.png

今年も、POPPOYAが、買占めです!!

a0130586_16091470.jpg


a0130586_16105084.jpg

貸別荘に、もう、8日間。。

3年続いているそうです。。169.png

とっておきの私のお気に入りコース、紹介しました!
明日は、きっと行かれるかと。。

ズット、176.png愚図愚図した天気が続いています、、、
明日は、是非、スカッと!!




by kaida-poppoya | 2017-08-04 16:13 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)


7時5分の御嶽さま。。
a0130586_08341797.jpg

まだ僅かですが、雪が観えます。。169.png
a0130586_08354167.jpg


8時4分、もう、お隠れ、、、外気温は20,7度。
a0130586_08365348.jpg


今朝は、 モロッコインゲン採りとブルーベリー採りが、遅刻で、174.png
a0130586_08381850.jpg


パソコン脇の窓。。抜かなかったアザミがもう、咲きそうです。。。
a0130586_08395384.jpg


さてさて、本日は2名さまとお子さんの予約があります。

そして、
明日は、バス2台のトイレ客???135.png

by kaida-poppoya | 2017-08-04 08:42 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)