O夫妻とK夫妻は、開田の別荘生活40年!
Oさんは、おそらく、一番古いかたなのでは?

休養地は、今朝、150.png12,5度だったそうですよ!
a0130586_19254140.jpg
O夫妻は、アメリカへ、近いうちに174.png日食を観に行こうとしておられます!169.png
夫妻で、揃って元気! 166.png 理想的ですね!!



スコールのような雨も止んで、
御嶽さまも、チラリと。。
a0130586_19291098.jpg


a0130586_19304912.jpg


駅長さんは、雑巾がけの場所が増えました!119.png
a0130586_19311965.jpg


a0130586_19322313.jpg

「ONO・MUSEUM」に入られた一号さん!

a0130586_19333401.jpg


a0130586_19345005.jpg


a0130586_19352401.jpg


a0130586_19355736.jpg

ドンドン、進化して参ります!166.png

a0130586_19364717.jpg


a0130586_19372134.jpg


私も、出来ることを!166.png
a0130586_19375811.jpg


福ちゃんは、現場監督!144.png
a0130586_19390138.jpg


アバウトな私の仕事、大目に見てくれる?!105.png
a0130586_19400089.jpg


a0130586_19410796.jpg


a0130586_19414041.jpg

トイレのサインも、二人でバトルしながら!!144.png

a0130586_19421421.jpg

⤴4M先に、トイレがありますよ!…という意味ですが、分かってもらえるかな?!


a0130586_19442843.jpg

a0130586_19445836.jpg

a0130586_19452862.jpg

a0130586_19460725.jpg

稀勢の里、休場らしいですね、、、134.png 遠藤も!、、、
名古屋場所は、気の毒で観る気が起きません!、、、


明日から三連休ですが、
予約は、16日、11時から6名さまとお子さん。。のみ!

では、オヤスミナサイ。


by kaida-poppoya | 2017-07-14 19:51 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)


5時3分です。。
a0130586_07590382.jpg

6時48分、頭上は青空!
外気温は、18,8度。
a0130586_08000321.jpg


a0130586_08013714.jpg


a0130586_08020890.jpg


a0130586_08024360.jpg


アレコレと、椅子を。。

やっぱり、軽くて雨に強いのがGood!
a0130586_08031829.jpg


ホテルのクーラー! 車のクーラー! から、解放されて、
自然の風と空気。。。169.png 何よりのご馳走です!


急にお山を降りることになり、
チラリとブログに書いたら、 ’さだこ姉さん’ から、
131.png何かあったの?」

その後のブログで、温泉三昧をしている私たちの様子を見て、
「なあーんだ! 心配して損しちゃった!!143.png」かな?。。


ですが、私たちの生活の中で、ブログに現れるところは、僅か1000分の1、、、
999の問題を抱えて、生きている訳です、、、

私たちだけでは無く、誰もが、、、ですね!



その一つが、私の膝!145.png
3日ぐらい前から、左が特に痛くなっていて、
曲げたまま、伸びない状態、、、142.png

夜中も、痛くて、、、145.png


最近勧められている人工関節手術!
いよいよか、、、137.png

帰りには、勧められた名古屋の病院へ行こう!、、、と、保険証と電話番号を!


刈谷の立ち寄り湯と、湯の山温泉の効果?

長時間の車移動、、、益々悪くなると思っていたのに、
傷みが和らいで、膝も伸びて。。169.png


そうなると、ゲンキンなもので、うなぎ丼!128.png


さてさて、私たちの急な行動でご迷惑をかけたOさん夫妻とKさん夫妻が、お昼に。。

’下の畑’ から、野菜を採って来て、支度をはじめます!166.png





by kaida-poppoya | 2017-07-14 08:21 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)