「試運転」には、全く興味を示さない福ちゃん!。。
a0130586_18102194.jpg


a0130586_18105492.jpg


a0130586_18120788.jpg

お山は、観えたり隠れたり。。。

a0130586_18124243.jpg


11時25分到着のお二人は、シンガポールから!
a0130586_18134595.jpg


a0130586_18144365.jpg


a0130586_18153789.jpg


a0130586_18184742.jpg



a0130586_18193604.jpg


もう、日本は4回目とか!?101.png
a0130586_18204999.jpg


a0130586_18201068.jpg


てっきり、渓流釣り仲間で来店。。かと思ったら、
二家族さんで!。。でした!
a0130586_18220332.jpg


a0130586_18235207.jpg


赤い帽子を被って来て頂かなくても!104.png
お父さん、そっくりでした!!


その上、もう一家族さんの旦那さんは、
150.png超昔からの知り合いさんでした!

。。。そう言えば、二家族さんの家は、目と鼻の先だったわ。。。
a0130586_18251141.jpg


一人っ子同士、姉妹のように仲良く!124.png。。
a0130586_18264739.jpg


テーブルを片付けると、蝶々。。
a0130586_18273736.jpg


お昼ご飯を食べていると。。


焼くだけ!蒸すだけ!124.png
’名古屋のサンタさん’ は、12月だけでなく、プレゼント!!113.png
a0130586_18313418.jpg


例のごとく、
福ちゃんとラジオタイムをしていると、お客さま!


150.png アララ!Y君!! ムチャクチャ久しぶりね!」

他のふたりは、「先生!」と、呼んでいました!
中日文化センターで、蝶々の写真や木版画の講師をしているとか。。169.png

私たちと、SL時代の通勤仲間で同級生!

高ボッチ高原へ、キャンプに出かけた思い出話も出てきました!124.png


近いうちに、多治見の東信さんが造ったギャラリーで、個展とか!!

a0130586_18331508.jpg

先生と呼んでいたUさんは、
駅長さんの会社時代の先輩Aさんと、常滑の公園で、
蝶々を追いかけている仲間だそうです!

(私の撮っていた蝶々は、ミツスジとか?)

開田に向かう車の中で、
どちらかが、POPPOYAの話を!

どちらも、知っていたという訳で、来店となりました。。


駅長さんも、A先輩に早速電話を!。。


蝶々を追いかけて、開田高原へはいつも。。。
でも、立ってパンをかじる昼食というほど、優先順位が蝶々!119.png


どちらも、やがて、POPPOYA...と思っておられたようですが。。。


それにしても、
お昼の二家族さんと言い、
Yさんらと言い、’不思議な えにし’ 。。

世間は、面白いものですね。。



雪囲いが終わり、
スロープに着手!166.png

Yさんは、韮崎の接骨院まで出かけて治療。。
今日は、元気にお仕事!169.png
a0130586_18445523.jpg

明日は、12名、John組です。  
では、オヤスミナサイ。

a0130586_19023925.jpg

by kaida-poppoya | 2017-07-03 18:53 | 2017外人ツアー7月 | Comments(0)



7時49分、外気温は20,1度。
a0130586_09470399.jpg

少々の青空。。。
a0130586_09474961.jpg


目まぐるしく変わる、御嶽さまの頭上。。。

a0130586_09483450.jpg


a0130586_09492679.jpg


9時45分、外気温は25,4度。

a0130586_09501131.jpg

無風かと思えば、そよ風!169.png

政局は、  ’逆風’ !168.png、、、



さてさて、本日は、外人さん2名の他に、6名さま!

半年前から、電話かメールでやりとりのかたですが、
はじめてお目にかかります!124.png

6名。。。となると、131.pngどのかた?!


「赤い帽子を被って来てください!126.png」と、昨夜メール。。106.png

「おやじの顔か、笑福亭昇太?の顔を想像していてください!104.png


。。。ということで、「初めまして!124.png」を致します!

お父さん。。30年以上のお付き合いです!
とても102.png朗らかなかた。。

でも、今は、病気がち、、、137.png

by kaida-poppoya | 2017-07-03 09:59 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)