大工のYさんが、捕まえてくれた ’春ゼミ’ !
’カエルの子’ に見せたら、放してあげましょう!


ガイドのMiwaさんは、
「おかしいね。。町では啼かないのに、
開田に来たら、セミが啼いてるね。。。」

そうなんです!
今、派手に啼きますが、真夏には、セミの声が無い「開田高原」です。。

羽根が透明ですね。。
a0130586_17581570.jpg

駅長さんは、166.png頑張っていますが、
私は、お出かけです!

2時頃から、また、Miwaさんを乗せて、 ’開田観光’ !。。

a0130586_18021930.jpg

「ノッツハウス」さんから、「タビタのパン」さんへ。。


a0130586_18034605.jpg


地震で、石窯に亀裂が入った、、、と、嘆いてみえました。。
a0130586_18050664.jpg


ついつい、マフィン屋さんでも長居をしましたが、
アスリートの、お子さんのプールの送迎、大丈夫だったかしら、、、?
a0130586_18061113.jpg


a0130586_18161134.jpg
宿に送り届けて、
軽トラドライヴから戻りました!

Yさんは、足場を滑らせ、脚立から落ちたとのことですが、
大丈夫でしょうか?、、、
a0130586_18074724.jpg


a0130586_18090363.jpg
明日も、雨ですね、、、142.png

a0130586_18132707.jpg
では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-06-30 18:10 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)


169.png 10時、雨があがりました! 外気温は20,2度。
a0130586_10082809.jpg

明日まで滞在するMiwa組ですが、
174.png晴れたら、乗馬なども出来ますね!。。



そろそろ、買い出しに伊那へ行きたいところですが、
大工さんが入っていると、10時、3時のお茶タイムなど。。
出掛けるタイミングがありません、、、
a0130586_10102161.jpg

けれど、野菜が送られたり、スモモを頂いたり、
テントウムシに食べられて、レースになった小松菜、
ワラビも採れますから、それなりに、食べ物はあります!124.png



Yさんの作業台に注目!113.png
a0130586_10141586.jpg


a0130586_10151771.jpg


a0130586_10155033.jpg


a0130586_10162178.jpg


コンパネをカットして、
自分で作った作業台!166.png

重みを減らすために、くり抜いて!



「アンドウサンなら、作れるよ!!」

はい、 ’アイディア・テーブル’ 作って下さいね!124.png
必要な時だけ、セット出来ますね!。。。124.png


a0130586_10213364.jpg
この階段、お客さまがコケテいました!!141.png

二段目が、低すぎたようです、、、


ここも、持ち上げて、改良して頂きました!124.png


しっかりと、止んだ感じはありませんが、
雨も、ひと休み。。


私は、お茶タイムを済ませば、ひと休み!124.png

迷った挙句、睡眠薬を飲まなかったので、超睡眠不足!、、、142.png



頂いた178.pngお花を眺めて、思い出に浸ります152.png。。。

a0130586_10265887.jpg

by kaida-poppoya | 2017-06-30 10:29 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)