a0130586_18170849.jpg

駅長さんの妹の旦那さんの手紙は、いつも、「。。。候。」から始まります!106.png

クール便で、彼の作ったピーマン、ナスやキュウリの中に入っていたものは。。。

駅長さんは、コレを期待しています!124.png
a0130586_18202065.jpg

お煎餅などと共に、義妹の一押しの栗も!113.png
a0130586_18213382.jpg
値段も付いています!129.png



早速、 ’草刈り夫妻’ にキュウリとナスの塩もみを!
a0130586_18232814.jpg


a0130586_18251015.jpg


Miwa組も、到着です!

a0130586_18255706.jpg


a0130586_18264458.jpg

では、本日も、169.png ’おもてなし’ タイムです!
a0130586_18272591.jpg


a0130586_18283493.jpg


恒例の ’YOIYOIYOI~~~’ 169.pngも、全員合唱!
a0130586_18294601.jpg


a0130586_18310124.jpg


a0130586_18314257.jpg


a0130586_18321901.jpg


a0130586_18325467.jpg

電車までは、とてもシャイな姉弟でしたが、
福ちゃんの出現で、113.png102.png

a0130586_18332863.jpg

雨マークだったのに!150.png

さすが、 ’174.png 晴れ女’ さんのパワーでした!
a0130586_18460565.jpg

お馴染みのMiwaさんとも、バイバイの挨拶を。。
a0130586_18352488.jpg


オーストラリアのファミリーさん、
ご夫妻の162.png出会いは、日本!

大好きな日本へは、
ニセコのスキーなどにも、お越しのようです。。
a0130586_18363737.jpg


a0130586_18385807.jpg


2時過ぎ、Miwaさんから、メール。
「ご家族がとても喜んでいたので有難う。。」とのことでしたが、
木曽馬牧場で遊んだあと、
「城山展望台コース」は、雨も降って来て止めて、宿でくつろいでいるとのこと。。

Miwaさんは、夕食までFreeと聞いて、
前々から、時間があったら、
開田の穴場コースを案内したいと申し出ていましたので、いいチャンスと、
「リサーチは、いかが?」

6時までに帰れば。。とのことで、宿までお迎えに行き、
軽トラドライヴ124.png。。

「地蔵峠」の代替えコース、選択肢を持っているといいのでは。。。
雪でスノーシューも困難な時期に。。。

「なるほど!なるほど!。。104.png」と、彼女も喜んでくれました。。



最期に、「柳又地区」。。


突然の訪問でしたが、快く。。。
a0130586_19342306.jpg

小雨の中で、ブーケも作って頂いて。。 ハーヴのいい匂い!124.png

a0130586_19354975.jpg


ヤナギランに見惚れていると、地域のかたが回覧物を持って。。
「今、揺れたね!、、」
153.png 気が付きませんでした、、、」

「震度2夜3では、お互いに驚かなくなりましたね130.png、、、」
a0130586_19372653.jpg

頂いて来た、チレネブルガリスだったかな?

昨年の7月、ピレネー山地の山ひだのバスク地方を旅した折り、
咲いていました!178.pngああ、、、懐かしい!

5,6年前に出かけた「北イタリア旅行」、
コルッタさんのワイナリーでも、メラーノのホテル、川沿いの散歩の折にも、
雑草のように。。。


午後、143.png なことがあって、気持ちが沈んでいましたが、
軽トラドライヴと、ハーヴ畑でいい匂いを嗅いでいるうちに、169.png 101.png
a0130586_19402285.jpg


遊んで戻って来たら、
ここまで、出来ていました!
a0130586_19450639.jpg


a0130586_19461697.jpg
立派な、雪囲いになってきました!

さてさて、明日は6月最後の日ですね!
Miwa組は、もう一泊、「開田高原」!

「乗鞍高原」を取り止めて、
木曽馬に乗って、遊ぶとか。。

先を急ぐばかりの旅では無く、
そういう、ゆったり旅も、いいですね!  では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-06-29 19:54 | 2017,6月外人ツアー | Comments(0)


雨予報でしたが、、、?
a0130586_08331711.jpg

8時半、174.pngお日さまも!   外気温は20,4度。

カメラのシミのような雲が、、、
a0130586_08344933.jpg


やはり、 ’晴れ女’のMiwaさんの166.png

オーストラリアのファミリーさんを、連れてきてくれます!169.png



迷った挙句、飲んだ睡眠薬半錠!
夜中の地震を知らず、152.png作戦成功!

でも、5時17分には!131.png、、、


、、、こういった時間が経つにつれて、出始める ’ストレス’ 、
建物倒壊などとは違った ’精神的被害’ 、、、熊本、神戸、東北、、、と、
皆さん味わっておられるのですね、、、


緊張からと思われますが、137.png便秘も始まっています、、、
’カエルの子’ も、一時的でしたが、膀胱炎っぽくなりました、、、118.png

by kaida-poppoya | 2017-06-29 08:45 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)