お客さまの無い日が、4,5日続いています。
ピザ8枚のキャンセルもありましたねえ、、、
a0130586_18190982.jpg


a0130586_18211306.jpg


a0130586_18222874.jpg


a0130586_18295208.jpg


a0130586_18302602.jpg


a0130586_18305931.jpg

朝のうちに雨があがって、
作業も、はかどりました!104.png

玄関の枕木を移動!166.png 
スロープを造る準備です。。
a0130586_18313584.jpg


福ちゃんは、歯磨きですが、枝が反対、、、141.png
a0130586_18333682.jpg



a0130586_18351994.jpg

浮いてるから、下が見えています、、、153.png
でも、ジオラマを設置したら、分からなくなりますよ!105.png

a0130586_18362799.jpg



a0130586_18381857.jpg


夕方、八百屋さんへ出かけたのですが、
この、使われていない樽、倒れていたかなあ、、、131.png
やはり、地震で?、、、

八百屋手前の街灯が、少し傾いていましたが、以前から??、、、
a0130586_18385350.jpg

6時23分、また、震度2!
気分的には、震度3!、、、 タテ揺れでした、、、143.png

今日は、頭痛!!145.png
夜中の地震、、、寝不足が、祟ってきているかも!、、、


今夜は、睡眠薬を飲んでみようかな?、、、
152.png熟睡しないと!!
a0130586_19015877.jpg


さてさて、明日は久しぶりのお客さま! Miwa組5名さまです。
では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-06-28 18:46 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)


「明日は、雨になるから。。131.png」と、
庭で収穫したイチゴを、ヘタも取って、洗って。。。

直ぐに食べられる状態で、昨晩頂きました。169.png 113.png
a0130586_08022932.jpg
もう、殆ど、お腹に入ってしまいましたけどね!124.png


8時、雨、、、外気温は18,2度。

a0130586_08065966.jpg


昨日、Yさんが家に帰られた後、チラッと。。

入り口の枠に手を掛けると、?135.png右手がグチャ?!
コーキングされたばかりの枠の隅を、触ってしまったようでした、、、141.png

妥協のないYさん、只今、出勤されましたが、
119.png 気が付いたでしょうか、、、?

この屋根のひさしと、持ち出した部分の接続!166.png
感心して、見上げております。。

大工さんという職業は、
数学的に、スマートでないと務まりませんね!。。172.png
a0130586_08082219.jpg


さてさて、昨夜も2度ほど、震度2、、

揺れた後、10時47分にメール。
150.png 師匠からでした!

もう、ハーモニカのレッスンに通うことを止めてしまって、3年は経つかと、、、

一節の音信も絶ち、
年賀状さえも、出すことも無く、、、


その後に、また揺すって、、、
もう、私の頭は、すっかり、入門当時から準師範試験受験の緊張と挫折感、、、
東京へ、二度も「楽典」の試験を受けに行ったことなど、
145.png嘆きっぱなしの、5,6年だった、、、、と、思い出が溢れ出して、、、


ほんの時折り、仲間から電話やメール、、
一ヶ月ほど前にも、
素晴らしい青空の日、中津川に住む先輩から、
「あんまり、御嶽山が素晴らしいから、
貴女のこと思い出して。。124.png元気ですか?」

今回の地震に関しては、
その関係者からは、どなたも連絡が無かったのですが、
153.png 師匠から!

今朝も、また、メールを頂きました。。


返信をしながら、142.pngうるっ!


久しぶりに、師匠のCD,
妥協のない 169.png 音の世界に、浸ってみようかと。。。 

by kaida-poppoya | 2017-06-28 08:27 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)