’さちこ姉さん’ は、只今169.png洋上。。

博多に到着して、
124.pngルンルンで、電話がかかりましたが、
コチラは、アクシデント!142.png

もう、4,5日前に、
山のダニに目を刺された福ちゃん!

線香で焼くといいと聞いていましたが、
場所が場所、、、141.png


駅長さんは、「手で取れた!」

6日にフィラリアで病院へ行った頃は、大丈夫だったようですが、
今日になったら、化膿しているのを発見!153.png


今日の外人さんは、4時ごろ到着と連絡。

ならば、今! と、10時過ぎに福ちゃんを連れて、
駅長さんは伊那へ。。


私が、 ’草刈り夫妻’ のパスタを!166.png

a0130586_17463891.jpg

「素人がやってはダメ!!144.png」と、動物病院の医師に叱られて、帰宅。。

ダニの歯が食い込んで、残ってしまうそうです143.png、、、

145.png山に住むリスク、、、


a0130586_18001421.jpg

6日と今日で、1万円を越しました!145.png
a0130586_18004982.jpg

妥協のないYさんは、小屋程度で。。とお願いしたのに、
立派な材木を。。。153.png

a0130586_18015476.jpg


a0130586_18033160.jpg


駅長さんは、絵に描いて、イメージを伝えています。。
a0130586_18040641.jpg


そうこうしていたら、4時過ぎに、Ugajin組が到着。

9名全員、シンガポールさん。

この女性は、Ugajinさんを指名して、3度目!150.png
北海道、戸隠、そして、この中山道。。


104.png どちらが、外人さん?!
英語で話しかけられることもあるようです。。124.png
a0130586_18063582.jpg


a0130586_18102838.jpg


174.png 日差しを避けたい人たちも。。
西日が、これからは、、、142.png
a0130586_18110567.jpg

’おもてなし’ タイムです!

a0130586_18124868.jpg


a0130586_18134505.jpg


「アンコール!」って!105.png
a0130586_18141736.jpg


降ったり止んだりの繰り返しの日でしたが、
御嶽さまも、169.png粋な計らい。。
a0130586_18152497.jpg


a0130586_18164372.jpg


a0130586_18171704.jpg


a0130586_18175486.jpg

皆さんの声、とても元気が良くて、
更に、御嶽さまが!169.png
a0130586_18182950.jpg

a0130586_18191147.jpg

電車タイムが終わると、スマホタイム!。。
Wi-fi が繋がりますからね!

a0130586_18205890.jpg
5時24分の「木曽っ子号」、
古屋敷のバス停へ。。
a0130586_18231646.jpg


a0130586_18252214.jpg
サービス精神の御嶽さまでしたが、
今日は、夕焼けは?、、、

では、オヤスミナサイ。




by kaida-poppoya | 2017-06-08 18:33 | 2017,6月外人ツアー | Comments(0)


私のように、ダウンベストを着ていれば、
OKぐらいの寒さですが、
昨日、夕刻まで布団に入って、福ちゃんとラジオタイムをして起きてきたら!150.png

a0130586_08333811.jpg
6月に入っても、
雨が降れば、活躍するストーヴです、、、



小雨、、、時折り薄っすらと174.png。。

朝ごはんを食べながら、
「ひよっ子」を観ていたら、150.png虹!

a0130586_08365162.jpg


山の際に。。
a0130586_08372777.jpg


緑の山に。。
a0130586_08381668.jpg

目を凝らして、見てください!!

a0130586_08390091.jpg


さてさて、
本日は、Takuya組が10名で、午後の3時過ぎに。。

到着の時間と、木曽っ子号のバスの時間など、
ガイドさんに寄って、行動が異なり、
私たちが、いつも気をもむパターン、、、142.png


明日のAyuki組も、同じパターンですが、
彼女は、この午後専門!

私たちの気持ちを察して、
峠から、coffeeの注文などを、事前にしてくれます!113.png

雨がひどくならなければいいのですが、、、

by kaida-poppoya | 2017-06-08 08:44 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)