こんなデザインになりました!

124.pngジュリちゃんが描いたんですよ!

a0130586_19124832.jpg


a0130586_19103134.jpg


a0130586_19111714.jpg

迷いましたが、前に KAIDA-POPPOYA と。。。

a0130586_19122253.jpg

関係ないかもしれませんが、
本日は、6月1日で ’大安’ !169.png


気になる白い花、
178.png咲いていましたが、携帯写真です!

a0130586_19204587.jpg


a0130586_19142610.jpg


a0130586_19145223.jpg


元は、大工のYさんの土地。。

畑をしていたお父さんの土。。124.png
a0130586_19154482.jpg


                           さてさて、6月の予定を!

a0130586_19172981.jpg
6日までは、ツアーのお客さんも予約も無し!

駅長さんとYさんのコンビ!166.png
作業も進むかと。。。でも、明日は駅長さんの定期検査の日!

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-06-01 19:21 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)

a0130586_14530798.jpg
抜くのは忍びなくて、
今年も咲いています。。。131.png


4人組さんらが到着されると、150.png御嶽さまも、 ’おもてなし’ !169.png
a0130586_14542006.jpg


a0130586_14553954.jpg

シンガポールからでした。。
a0130586_14561014.jpg


木曽を紹介の中に、POPPOYAもあるのですね。。
セルフガイドの ’指南書’ の中には。。

いつの間にか、スタッフたちが編集を!
a0130586_14565966.jpg


まずは撮影!104.png
a0130586_14591536.jpg


そして、 ’おもてなし’ タイム!

a0130586_15001720.jpg


a0130586_15004791.jpg


a0130586_15011823.jpg


a0130586_15015279.jpg


a0130586_15024739.jpg

150.png 153.png アララ! アララ!
22歳の息子さんは、169.pngヴァイオリンで只今、英国に留学中!

a0130586_15034786.jpg


a0130586_15053026.jpg
音色を聴かせていただきましたが、169.png 169.png ステキーーー!!

そして、恥ずかしいね、私達の、、、119.png


a0130586_15070005.jpg


a0130586_15073388.jpg

a0130586_15311973.jpg


お見送りした福ちゃんは、Yさんの ’お邪魔’ に!、、、158.png
a0130586_15080745.jpg
今日は、冷えた空気で、また途切れましたが、
昨日は、 ’春ゼミ’ の声を聴きました。。。




by kaida-poppoya | 2017-06-01 15:33 | 2017,6月外人ツアー | Comments(0)


雨。。。上がったかな?
少しの雨でしたが、緑が潤いました。。 8時、外気温は14度。
a0130586_08303472.jpg


もう、大工のYさんが到着です!
a0130586_08320733.jpg


本日から、 ’天空の城’ の工事が始まります。。

ONOさんの遺品のジオラマを収納するスペースですが、
ついでに、車いす対応のスロープも。。。

(お客さんのためというよりも、私用かな?122.png


2010年の6月18日、カンボクの白い花が満開の時に Open しました。
この地で、 8年目を迎えることになります。。

生きている証のように、
書き続けてきたこの「朝刊」「夕刊」。。時には、「昼刊」も、
建築を始めた頃から記録のつもりで書き始めましたが、
「開田高原」の魅力をお伝えしたい気持ちも込めて、続いております。。。


記念と言う訳でもありませんが、
ジュリちゃんのデザインで、Tシャツも作り、
本日到着予定です!169.png



私達よりも1年早く開店した東京の息子の店も、一軒は早々に135.pngつぶしましたが、
6月4日に、記念イベントをするようです。。


さてさて!
まさかの 外国人の「旧飛騨街道」ウオーク。。

全く、私達のシナリオには無かったことでしたが、
本日も、4名さま!166.png169.png





by kaida-poppoya | 2017-06-01 08:58 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)