本日、3552歩。。
a0130586_15444816.jpg


a0130586_15454161.jpg


曇り空になりましたが、福ちゃんを連れて。。

🐻も現れる季節になりました!
福ちゃんの用心棒では131.png、、、


大声で、169.png ’ハールが来たー ハールが来たーー!」
a0130586_15461111.jpg



水芭蕉も咲き出しています。。
a0130586_15470266.jpg

散歩の人も、チラホラと。。
a0130586_15475820.jpg


9月から村の166.png道路工事!
砂は、もう、運ばれています、、、134.png
a0130586_15484858.jpg



田んぼのあぜ道には、小さな花。。
a0130586_15504276.jpg


POPPOYA最後の雪。。
a0130586_15513205.jpg


a0130586_15521516.jpg


怪しげな、空模様、、、
a0130586_15524654.jpg


また、雪かも、、、?

a0130586_15534315.jpg


6治10分、ほんのり。。。
a0130586_18155884.jpg


a0130586_18231987.jpg


                    では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-04-20 15:57 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)


セルフさんは、到着が早い。。

11時10分でした。。

メルボルンからですが、日本人!と言ってもいいほど。。
a0130586_13222052.jpg


15分ぐらい後に、5名さま。。 やはり、オーストラリアから!
a0130586_13254341.jpg

若者たちも、 ’おもてなし’ タイムに、席を移動。。
a0130586_13265387.jpg


a0130586_13281868.jpg

昨日は、この7名さまも、
妻籠や馬篭を氷雨の中、歩いていたのでしょうね、、、143.png

a0130586_13302657.jpg


a0130586_13313330.jpg


’おもてなし’ が終わったら、
二組の会話が始まったのです!169.png

それまでにも、どちらもAus.と言ったのですけど、117.pngシーーン、、、


a0130586_13321139.jpg

一緒に、 ’YOIYOIYOI~~~’を169.png歌い、
同じ空間を共にしたから?。。。104.png

下手くそでも、 ’音楽’ は、人と人を結びますね!




名刺を頂きました!
a0130586_13353519.jpg


待たせたね!福ちゃん。。
a0130586_13362708.jpg


a0130586_13371899.jpg

「曲がるまで見ていて、
OKって、ココから怒鳴るからね!」と言うと、
「戻って来いって、怒鳴るんだろ!?」104.png
a0130586_13375159.jpg


a0130586_13394048.jpg

a0130586_13400985.jpg

駅長さんは、昼食後、保線工事を始めました。。



明日はまた、WDay!
10名のNicorasグループは、
リピーターが含まれていて、
前回は、福ちゃんに逢えなかったから、今度は是非!!。。。とか!156.png



by kaida-poppoya | 2017-04-20 13:45 | 2017、4月外人ツアー | Comments(0)


5時54分の御嶽さま。 外気温はマイナス0,7度。

ほんのり、朝焼けの名残り。。
a0130586_09053233.jpg



a0130586_09065430.jpg


a0130586_09074324.jpg


a0130586_09081520.jpg


a0130586_09085084.jpg


’なたね梅雨’ とか言って、4月は雨の多い時期ですが、
低気圧!、、、台風のような気象は、最近のことですね、、、122.png

やはり、温暖化の影響でしょうか?、、、、、

昨日の雪で、御嶽さまは、眩く光っています。。169.png



先日、ガイドのShimaさんが「唐沢の滝」で撮った写真。


はて、ナンだろう、、?でしたが、
「ハシリドコロ」ではないかと。。
a0130586_09131125.jpg

ネットの写真。
a0130586_09143617.jpg


花が咲くと。。
a0130586_09154573.jpg

猛毒!143.png 食べると走り回るほど、、から命名! 
山菜採りのシーズンには、いつも事故、、、気を付けましょう!


さてさて、本日も5名と2名のセルフさん!

WDay のあとは、チョットしんどいですが、
166.png準備にかかります!


隙間の殆ど無い4月も、あと、10日!!

by kaida-poppoya | 2017-04-20 09:21 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)