海沿いの景勝地を巡りながら、「酔庵」へ。。

’シマウド’ の白い花がどこもかしこも。。
なぜ、写さなかったのでしょう、、、130.png


ご主人が、イタリアンで腕を166.png振るうとのことで、
Akoさんは、畑へ。。

ニンニクの葉っぱが、元気に育っていました!
a0130586_18102141.jpg

「畑、動物に荒らされないの?」

イノシシなども居るようですが、大丈夫!とのこと。
ジャングルに、食べ物がいっぱいあるからでしょうか?。。


a0130586_18143724.jpg

パパイアも、畑の脇に。。
a0130586_18140292.jpg


a0130586_18153924.jpg
174.png沈む夕日に、暫し見惚れて。。


a0130586_18161172.jpg


a0130586_18170920.jpg

シェフは、ご主人!166.png
すでに、メニューは印刷されていました。。


ディナー、始まりました!169.png

a0130586_19224442.jpg


a0130586_18174865.jpg

パンは、ほぼ、私流です。。125.png

a0130586_18184541.jpg

サラダも、採って来たばかりのサニーレタスなどが、主役です!
a0130586_18202095.jpg


ほどよい、アルデンテ!
a0130586_18212065.jpg


a0130586_18222864.jpg


彼の印刷したメニューでは、
最期に、チーズの盛り合わせでしたが、
お腹も、苦しいほど、、、

ドライトマトとブルーベリーチョコになりました。。  
a0130586_18230614.jpg

外には、真っ黒なネコ!
「酔庵」に、我がモノ顔をしている白いメロディー。。

部屋を取られて、
Akoさんの書斎に、爪研ぎやらグッズを移動させられて、160.png不服そう、、、

情け無さそうな啼き声143.png 、、、

Akoさんらが、映画を観ながら182.png 夜のひと時を楽しんでいる音を、
微かに感じながら、152.png眠りに。。。


ご主人の出張で、
35周年、数日遅れの181.png162.png結婚記念日」でした!


by kaida-poppoya | 2017-04-08 19:04 | 沖永良部島へ | Comments(0)

シアトルからの夫妻は、12時過ぎに到着。。

お昼ご飯を出してから、
外の霧の景色の見惚れる駅長さん。。
a0130586_15411563.jpg


では、 ’おもてなし’ 始めましょう!
a0130586_15463723.jpg


a0130586_15473255.jpg


a0130586_15481018.jpg


a0130586_15485114.jpg


a0130586_15493918.jpg

a0130586_16141873.jpg
「Walk Japanの旅行は、宿が、
荷物をあらかじめ運んでくれるから、
リュック一つで、長いコースでも山を越えて来られるから、
74歳になっても、歩けるよ!169.png



曲がり道をご案内。。
a0130586_15522371.jpg


a0130586_15532439.jpg

12時40分、お見送りするや否や、次のお二人。。

a0130586_15545100.jpg


a0130586_15554127.jpg

a0130586_16153637.jpg


今までは、セルフのかた達が仲良くなって、
殆ど同じ時刻に、さも一つのグループのようにお越しでしたが、
今日は、全然別々、、、


二組目のシンガポールさんは、
’おもてなし’ は、要らないよ!!
a0130586_15575355.jpg

間違いなく、「木曽馬牧場」への狭いトレイルを歩いて行かれるかを、
福ちゃんと一緒に、小雨の中、確認を。。


足元は、モグラの143.png跡、、、

a0130586_16004262.jpg

明日は、Young Tom さんグループ、12名です。
では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-04-08 16:01 | 20174月外人ツアー | Comments(0)


10時、7度もあります。。

今日も、川霧が出て、雨、、、

a0130586_10085880.jpg
6年ぶりに開田に来て頂いたのに、
御嶽さまもご覧になれずに、パープルさんは雨の中を「鳥居峠」、、、なんですね!134.png


2012,11,14日のブログに、パープルさんが現れるまで、
11月前後のブログを、紐解いているうちに見つけたのが、2010年の「タイ北部旅行」。。

メキシコヒマワリ、ロイカトーン。。。
友達夫妻が赴任していたタイ、
私の行きたいところに焦点を絞って、 ’この手に停まれ!’

’テンプス’ さんや ’さだこ姉さん’ 、’由紀姫’ も、参加してくれました。。

最近、「カテゴリ」に整理することを覚えたので、
早速、昨夜、ひとまとめに。。。

改めて、タイ旅行!125.png



今書いている「沖永良部島へ」も含めて、
読んで下さっている皆さまには、退屈なことばかりかもしれませんが、
昨日のように、6年ぶりのかたにもブログで逢えますね。。113.png




福ちゃんは、400グラム痩せました!
私は、3キロUPしたママです、、、142.png

a0130586_10120575.jpg

でも、私がパソコンの前に座ると、オネダリ!!

a0130586_10130019.jpg

さてさて、本日はガイドさん無しで二組。。
来店になるかどうかは分からないけれど、
準備を始めます!166.png

by kaida-poppoya | 2017-04-08 10:15 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)