6時59分の木曽っ子号バスに乗って、12時35分セントレア出発。
9時間半で沖永良部空港。

2時間半後の
9時半、木曽福島から「特急しなの」に乗っても、
出発50分ぐらい前に到着でした。。

Eチケットは持っているから、それでもいいわけですが、
途中で遅れたり、アクシデントがあっては、、、118.png


一本前となると、国際線じゃあるまいし、、早過ぎるのですが、
朝風呂を済ませて乗車し、4時間後にはまた、「空港温泉」106.png

一番疲れない ’暇つぶし’ !

白い船を眺めながら、のんびりと。。。


何気に壁のpopを読むと、?無料で167.png!!
スマホで ’いいね’ と、空港温泉のFBをクリックするだけで無料なんですって!?


着替えを済ませて、慣れないタブレットで検索!
空港のエトセトラは出てくるのですが、温泉が中々出て来ません、、、142.png

結果的には、167.pngでは無く、ジュースかお茶、、、ということで、
もう、どちらでもよくなり、時計を見たら、150.png11時15分!

もう、Naomiさんは到着。。Itsukoさんもソロソロ。。。


慌てて、温泉から出て合流。。
綿のスカーフが無いことに気付いたのは、
荷物検査を通過したところで、、、141.png

以前、Itsukoさんに頂いたもので、お気に入り!113.png

警察っぽい制服を着た女性に、4月1日に戻ることと、
温泉にあるはず。。と告げました。

直ぐに電話を掛けてくれて、取り置いて頂くことを確認。


Akoさんの家について、念のため空港温泉に電話を。。
「いこい処」と思っていたのが、「くつろぎ処」という名称でした。。

だから、FBが出て来なかったわけです!!


すると、もう、
総合案内に、落し物は届けたとのことでした。


そして、4月1日。

「総合案内」に行くと、
何だか、要領を得ません、、、143.png

パソコンのマウスを、チョロチョロと動かしているだけで、、、


6時7分、名鉄のミューに乗らないと、
木曽福島に到着が、夜中になってしまうのです、、、135.png


言いにくそうに、案内嬢は「警察に回した、、、」と!150.png

4月1日(土)に取りに来ることは、伝わっていなかったのです、、、


おまけに、
警察は土日休み!?144.png 警察でも土日休み、、、、、153.png


0569-38-0110、落し物番号のメモをもらって、名鉄電車に、、、


月曜日、0110番に掛けたところ、
着払いで、送ってくれることになり、
昨日、確かに到着!

代金は、740円!
受領印を押して、82円切手を貼って、また空港警察へ。。

a0130586_20391763.jpg

普通に、封筒に入れたらどう見ても、250円ぐらいで送れそうなものですが、
着払いとなると、コンな金額になるのですね、、、153.png

無料の167.pngが欲しいばかりに、822円使いました!143.png

a0130586_20422251.jpg

また、お揃いにはなりましたが、
開田の強い174.pngと、洗う回数の多さで、帽子のほうは、随分色落ち、、、122.png


空港の小さな ’事件’ は、
行きの鹿児島空港でも。。

また、その話も聞いてくださいね!125.png

by kaida-poppoya | 2017-04-05 20:44 | 沖永良部島へ | Comments(0)


外国のかた達は、おおかた 外が好き!

でも、風が強かったり、、、
いつもは迷いますが、今日は、外でOKかと。。
a0130586_16293097.jpg

アララ!150.png ’瀬戸の殿’ が、お越しです!!
a0130586_17361445.jpg


12時45分、到着!
a0130586_17381685.jpg



a0130586_17392664.jpg

では、今日も、 ’おもてなしタイム’ !169.png

a0130586_17395965.jpg



a0130586_17411232.jpg


a0130586_17414656.jpg


a0130586_17422046.jpg


a0130586_17425427.jpg


電車大好きさんですが、
141.pngまだまだ、保線工事は先になります、、、
a0130586_17432625.jpg


ソリ遊び、まだ出来ます!102.png
a0130586_17445324.jpg


a0130586_17455659.jpg

雪だるまも、まだ出来ます!

a0130586_17465323.jpg

a0130586_17475229.jpg

a0130586_17482181.jpg

a0130586_17484830.jpg


モグラの活躍したところは、、、158.png
a0130586_17492788.jpg


最期に、福ちゃん!
a0130586_17504300.jpg


a0130586_17513045.jpg




a0130586_17525340.jpg


きいろのTシャツさんが、雪だるまを製作!
a0130586_17534324.jpg

サイン帳のイラストも、彼!

a0130586_17545867.jpg


a0130586_17555747.jpg
スエーデン、オーストラリア、アメリカ、カナダ。。


ガイドのNicoras君は、とても穏やかな青年。。
a0130586_17571480.jpg


a0130586_17583304.jpg

最近生まれた仔馬も観られるから、ラッキーなグループさん!

a0130586_17592953.jpg


a0130586_18001590.jpg


a0130586_18005168.jpg

明日は、村人ファミリーさんの予約があります。
駅長さんは、多治見へ行くつもりでしたが、
また、4月後半に日を改めて。。

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-04-05 18:03 | 2017、4月外人ツアー | Comments(0)


5時58分の御嶽さま、外気温はー3,4度。

今日から、緩やかに下り坂。。。とのことです。
a0130586_08481695.jpg


’雪の子’ も、今日は始業式。。

緩い生活が終わって、
朝起きが出来ず、 ’オカルトママ’ の144.png大声で、
私の頭まで、痺れています、、、

血圧まで測ってみました、、、142.png
a0130586_08495479.jpg

さてさて、福ちゃん!

今日も11名さま!
小麦粉アレルギーさんの対策を、今から致しましょう!166.png
a0130586_08522735.jpg

by kaida-poppoya | 2017-04-05 08:53 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)