本日の峠越え、大変大変お疲れ様でした。

飛騨街道峠越えのお客さまは3組 

峠の残雪が緩みはじめ足元が悪い上に湿った雪が降っていて

到着すると早速靴と靴下を脱ぎストーブで乾かす始末。

3時到着のグループも随分遅れての到着。

ガイドさんは時間とのにらみ合いで大変気をもんだことでしょう。

ポッポ屋で慌ただしい時間を過ごした後、バスストップに向かうガイドさんは

小走りになっています。

今日一日本当にご苦労さんでした。

本日フリーで峠越えしたメンバーにおもてなしです。 
a0130586_20470853.jpg

a0130586_20472931.jpg

フクも、フロアー係で奮闘!

a0130586_20474775.jpg

a0130586_20484640.jpg

3時のグループが到着です!  ご苦労さまでした!

a0130586_20491050.jpg

早速ガイドさんは手際よく采配を  なにせ時間がありません・・・

a0130586_20493319.jpg

おもてなしも慌ただしく・・せかせかと・・

a0130586_20503025.jpg

ティータイムの時間も僅かでしたが楽しんで頂けたようです。

ガイドさんがバス停に急ぐよう促します。

a0130586_20512279.jpg

ガイドさんはバスを止めるよう小走りです。

a0130586_21000875.jpg

後は皆さんがバス停に着くまで二階から見送りました。

a0130586_20515375.jpg

バスに無事乗れたようでした。 ご苦労さまでした!!!  

駅長



















by kaida-poppoya | 2017-03-31 21:11 | 2017外人ツアー3月 | Comments(0)

条件付きで出航。。
40分ぐらい遅れて到着。

思ったより揺れなくてほっと。。

a0130586_20194457.jpg


与論島の港には、これから那覇に向かう客が大勢。。


雨の落ちないうちに。。と、百合が浜へレンタカー。。

a0130586_20233490.jpg


a0130586_20244558.jpg


a0130586_20254333.jpg



海亀にも逢えました。。


a0130586_2027735.jpg




民俗資料館では、素敵な笑顔にも逢えました。。


a0130586_20283576.jpg



温かいお茶請けも、頂きました。

a0130586_2030195.jpg



土砂降りのすき間に、ホテルへ。。

a0130586_20315743.jpg


食事の後、これからシャワーですが、風雨の音はまだまだ、、、

a0130586_20334540.jpg


明日の昼過ぎ、プロペラの飛行機は飛ぶでしょうか?
by kaida-poppoya | 2017-03-31 20:35 | 沖永良部島へ | Comments(0)


今日は風が強くて、二つの港のどちらから船が出るのか不明でしたが、
和泊港からと、いま、判明。。

沖永良部島の風を、暫し楽しんでいるところです。。

a0130586_10331839.jpg


a0130586_1034982.jpg


a0130586_10345725.jpg



駅長さんは、ガイドさん無しの二組を昼に。。

3時過ぎには、13名さまを。。。
by kaida-poppoya | 2017-03-31 10:37 | 沖永良部島へ | Comments(0)