2017年 03月 29日 ( 3 )

満々の笑顔!

いよいよ飛騨街道地蔵峠越えのツアーが始まりました。

今日のメンバーは9名 メンバーの中に誕生日の方があるようで・・

ガイドさんから事前にサプライズケーキの注文。

準備万端で待ってました・・・ 地蔵峠残雪が多く結構たいへんだったようで

到着は1時過ぎ・・・  トレッキングシューズが濡れてしまった人も

今日助役不在ですが、オカルトママと二人で全力でおもてなし・・・

食事も中盤・・メンバーの顔もホッとした様子に変わり・・・

いよいよサプライズの始まり・・・ 

オカルトママがピアニカでハッピバースデーツーユーと演奏する中

ガイドさんがバースデーケーキを運びます・・

一人のご婦人が両手で胸を押さえ満面の笑顔・・・

周りのメンバーも満面の笑顔と共に大きな拍手・・

とってもいい日でした!!!!


ヤットポッポ屋に到着 (ご苦労さまでした)
a0130586_19211897.jpg

サプライズのバースデーケーキを持ってゆくと 「両手を胸に」

a0130586_19224803.jpg

顔いっぱいに笑顔!
a0130586_19232294.jpg
レシピ教えて!

a0130586_19235384.jpg

記念撮影も

a0130586_19242416.jpg

今日も開田高原穏やかに暮れました。

a0130586_19245988.jpg

a0130586_19255966.jpg


a0130586_19262938.jpg

駅長

























by kaida-poppoya | 2017-03-29 19:53 | 2017外人ツアー3月 | Comments(0)

a0130586_1637966.jpg


長谷川さん、芭蕉布の織り名人です。
名古屋からの二人は、再会です❗

a0130586_1640964.jpg


あこさんのご主人は島では有名人。
皆さんに尊敬されています。。

一週間の京都出張で、今、あこさんが空港に迎えに行っているところです。

私は、常滑時代にお目にかかっていますが、それから仙台時代があり、無茶、
久し振りになります。。。


j
a0130586_16454681.jpg



ご主人作成のテーブルと椅子。
a0130586_16464757.jpg


早めのお風呂、ガラス張りで海の見えるお風呂に入り、二人の帰りを待っています。


駅長さんの9名さまのゲストさんも、無事、
サプライズのbirthdayもやり、電話の様子は、機嫌が良くてホットしています。。
by kaida-poppoya | 2017-03-29 16:51 | 沖永良部島へ | Comments(0)

3月29日、akoさん宅

あたりさんのお料理などは、戻ってから。。

空港から直行したakoさん宅へ再び。。

灯台散歩ののち。。

a0130586_10431620.jpg



a0130586_20082207.jpg


a0130586_20083996.jpg


a0130586_20090669.jpg


a0130586_20092250.jpg


a0130586_20100415.jpg


a0130586_20104479.jpg


a0130586_20113834.jpg

只今、名古屋の二人は、着物をきています。。

なぜかは、これからわかるかも。。。


まだ、私達の二泊する部屋は、
’主’ の、メロディー君の部屋。。

不審な来客に、160.png啼いています、、、
a0130586_10582344.jpg


開田では、9名のゲスト。。
駅長さんは、奮闘中。。。

by kaida-poppoya | 2017-03-29 10:56 | 沖永良部島へ | Comments(0)