NZからカレンダーが!
a0130586_17212904.jpg

マル印まで付けてくれた送り主さんですが、
住所は書いてあっても、宛てなの無い封筒で、
郵便局さんも、不安そうに???

田舎だから、着くのでしょうね。。037.gif

郵便局さん、
送り返そうにも、NZの住所も宛て名も、046.gif、、、
a0130586_17273895.jpg


a0130586_17284209.jpg

さてさて。。。

手紙の内容にも、ガイドさんの名前も書いてないし、、、
2016年だけは分かるし、皆さんの顔も憶えていましたが、、、?

11月ごろの ’カテゴリ’ から、紐とき出して。。。005.gif見つけました!

11月8日、Tom君率いるグループさん!
私達の ’おもてなし’ に、060.gifコーラスで、お返しをしてくださった方々でした!038.gif

丁度、弟君がテニス仲間を連れて。。
一緒に、060.gifYOIYOIYOI~~~と歌ってもらいました!


手紙の主は、右のグレーのセーターさん!
a0130586_17505895.jpg


a0130586_17554728.jpg




「リフトが停まるほどの風!008.gif」と言って、
駅長さんも、24回目の ’出勤’ から、戻って来たころは、真っ白!
a0130586_17340228.jpg

テラスは、あっという間に白く。。。
a0130586_17354105.jpg

かと思えば、青空も!

a0130586_17365373.jpg

交互に雪と058.gif。。

a0130586_17372339.jpg
5時半、また、雪が降っています。。。


一年で5センチ伸びた 016.gif ’風の子’ は、学校の工作を持ち帰ってきました。。

先日の??は、このようなものを、
再現したかったことが分かりました!017.gif
a0130586_17392812.jpg

福ちゃんは、021.gif 怖がっています、、、

a0130586_17410732.jpg


a0130586_17420788.jpg
では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-03-07 17:44 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)


8時の御嶽さまです。 外気温はー4,3度。

’寒の戻り’ 。。というほど、冷え込みませんでした!
a0130586_09463460.jpg


a0130586_09475913.jpg

駅長さんは、今日も ’出勤’ 予定071.gif。。

開田に来てから、
今年ほど、スキーに出かけた年は無いような。。。

雪のコンディションも良かったしね!006.gif

何より、066.gif健康を保って居られて、038.gif


ベティーやタラコの異変!025.gif
自分自身も鼠蹊部ヘルニア、、、002.gif
私も、目やら膝やらで、入院数回、、、042.gif
福ちゃんも、肺炎で入院!047.gif

今年は、 ’雪の子’ のインフルエンザ 以外は、とりあえず、049.gif



・・・数日前に聞いた、友達の入院や手術!

本当に、今日一日、また、 ’無事’ に。。。と、
「夕刊」を書く頃には、思っています。。。


034.gif 三月も、アレヨ、アレヨと、一週間が過ぎてしまいました。。。



さてさて、福ちゃん!

058.gif 日向ぼっこ、薪ストーヴの真ん前。。

寒がりかと思うのですが、服を着せようとすると、
’トンネル’ に、逃げ込むのです!

もう直ぐ、2歳になります。。。

a0130586_09583390.jpg

010.gifたまらん!!」と言って、
東京、足立区のブリーダーさんから、「開田高原」へ。。。
a0130586_10045337.jpg

by kaida-poppoya | 2017-03-07 09:59 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)