本日から開田の住人です。

2月18日 大安。。。オマケに主人の誕生日ということで、
開田の役場まで出かけました。
(地元の檜を使って助成金を受けましたので、
多治見市のままというわけには行かなくなりました)

出かけは晴天でしたが、大桑辺りから辺りは雪。
新地蔵トンネル前の温度計は12時過ぎでも2度。

トンネルを潜ると、白樺林一帯は目が開けられないほど
まぶしい雪景色。。。。

大目旅館さんで昼食。

本日から開田の住人です。_a0130586_22124626.jpg

本日から開田の住人です。_a0130586_21532591.jpg


おそばもですが、お漬物の美味しいこと!

役場では、ナンダカンダで一時間半ほど。
その間に、吹雪。。。。

やっとたどり着いた我が家は!
除雪機がないと、まったく致し方ない状態でした。。。。
手作業で荷物運び。
本日から開田の住人です。_a0130586_21565449.jpg


主の白い椅子もすっぽりと雪の中。。。
本日から開田の住人です。_a0130586_21575664.jpg


玄関も必死で雪かき。。。
本日から開田の住人です。_a0130586_21585335.jpg


運び疲れた私達は、和食器の重いものを、
もう、運び飽きて?大目旅館さんに差し上げて
帰路に。

トンネルの温度計はマイナス一度。
本日から開田の住人です。_a0130586_2264114.jpg


やすらぎの湯温泉で一休み
(お気に入りの二本木は定休日でした)
急いで帰らないと!
ジージのお仕事、お孫ちゃんのお風呂が待っています。


開田の皆様、本日より開田の住人となりました。
新参者ですが、どうぞ宜しくお願いします。
by kaida-poppoya | 2010-02-18 22:16 | Comments(0)