大舞台の感想は?

初めての大舞台!
3時ごろ、ジージは興奮気味に帰ってきました。

司会進行から演奏まで、よく上がらずに。。。
「気持ちよかった!」ですって!

師匠の愛弟子の5名の中学生は、
三味線と民謡をするそうです。

その子らと津軽ジョンガラを演奏したわけです。
テレビ局も映していたとか、岐阜放送かな?

ヤイリギターさんもゲスト出演。
一期一会や三味線などの和楽器を
皆さんに触れてもらうコーナーもあったとか。

主人の三味線は100万円以上
(死んだおばから頂いた物ですが)
バチも5万円ほど、落とされたらどうしよう!と、
ヒヤヒヤだったとか。

我が家のここのところのイベントで、練習もままならず、
開田に居ても師匠さんから電話が入っておりました。
大役が終わって、今夜のビールはさぞ、美味しいことでしょう。
赤ちゃんのお風呂のイベントが済まないと、
グイットとは、いきませんが。



今日は、Hさんの公園当番。
先輩となったNさんも駆けつけていました。

私の友人達の当番の時には、昼食の声をかけてくれます。
焼きたてのパンを持って、ワンコ達を連れて親戚が来る
つかの間の時間に出かけました。

ワンコ達に散歩をさせて、とにかく疲れさせねばなりません。
ナニセ徹夜で頑張ったベティーは、食事もとらず、
大好物のみかんも食べなくなるほどです。

コンナ立派な管理棟があります。
大舞台の感想は?_a0130586_18483593.jpg

多治見市が一望できます。
大舞台の感想は?_a0130586_18492726.jpg



ポテトサラダや栗やぎんなんの入った味ご飯、
デザートはラ・フランス
美味しい昼食を、写すのも忘れて頂きました。

娘にと頂いてきたのを写しました。
大舞台の感想は?_a0130586_1853173.jpg



補足ですが、ジージの出かけた八百津は私の生まれたところ。
山深いお墓には祖父母が眠っています。

「近くを通るはずだから、
心の中でひ孫が生まれたことを報告してね!」と、
頼んでおいたら、
チャンとお墓まで行って、報告してくれたようです。

ジージ、ありがとさん!
by kaida-poppoya | 2010-01-24 19:05 | Comments(0)