新しい友達が出来ました。

名前は、Aちゃん、小学2年生。

人懐っこくて、可愛い子!
ナント、珈琲通! ブラックで飲みます。
すでに、2歳ゴロから珈琲をたしなんでいるとか。

何度も通う、薪盗り現場のすぐ近くの新しいお家の子。
持参したおにぎりやみかんも一緒に食べたんですよ。

お母さんも、クリーム色のダックス(Bちゃん)を連れて、暫し歓談。
9年前に、大阪から引越し、最近、この地に新居を持ち、
デイサービスにお勤めです。

おまけに、Bちゃんは、うちのタラコと同じ、エクレシアさんで、
購入されたとか。

薪盗りをしていると、いつも、「エリーゼのために」が聴こえてきます。
その小学校に通うのに、30分幸音ちゃんの足でかかるらしいですが、
空気のとってもいいこの環境で、伸び伸び育っている様子、
いいなあ。。。。。。
(写真は除きました)

「今度はいつ来るの?」と聞かれたけれど、
明日の予定が立たない私達。
土日に行くと、また、新しい友達に逢えそうです。
今度は、Aちゃんのコーヒーカップを持っていかなくっちゃ!

帰ろうとしたら、家庭菜園から抜いたほうれん草を下さいました。
お宅を通過しようとしたら、家庭菜園が見えました。
それほどの量は作ってなかったと言うのに、
申し訳ないことです。 アリガトウゴザイマシタ!
新しい友達が出来ました。_a0130586_17375248.jpg

by kaida-poppoya | 2009-12-12 17:39 | Comments(0)