5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。


薪割りもですが、
半年、物置小屋に閉じ込めていた「ジオラマ」のことを、
最近、考えています。。


フランスに赴任中、
8年がかりで制作され、日本に帰るときに、航空便で!。。

その後も、制作は進行中だったのですが、
病に倒れ、
ご主人は、逝かれました。。。


遺品。。。
受け取ったものの、雨をしのぐ場所が必要です、、、、、


今日は、小屋から出して、
サイズを。。

約3M✖2、8M。。。

収納するところを、増築せねば、、、119.png


大工のYさんは、今取り掛かっている家が終わったところで。。と、
実物を見に来られました。。
5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_18382009.jpg


5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_18420469.jpg

いかに、お金を掛けないで造るか。。。134.png
ズーート、考えています。。

5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_18462050.jpg


5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_18473019.jpg


5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_18480019.jpg


クルミの花も。。

駅長さんは、クルミを切りたいのです、、、
秋になると、落ち葉が線路に、、、145.png
5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_18483213.jpg


5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_18512501.jpg


名古屋から。。初めてのお客さま。

二人で、ピザ2枚とパスタも!150.png
5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_18515322.jpg


5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_18524119.jpg


可児方面から、予約の5名さま。。

パスタ2人前の前に、ピザを3枚と、焼き立てのパンを3個召し上がっているのですよ!!
若者のような食欲!!150.png

今日は、大食のお客さまDay!104.png
5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_18532972.jpg
今日の日を迎えるのに、
10回は掛かってきた電話!129.png(昨晩からでも3回)

POPPOYA、3回目かと思うのですが、
それだけ、楽しみにしておられるということでしょうね。。169.png

5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_18584512.jpg

’なすびちゃん’ が現れて、
「勿体ない写真もあるよーー!」と、
レンズなどを拭いてくれましたが、やはり、もう、、、141.png買い直した方が良さそうです、、、

5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_18592750.jpg


5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_19080225.jpg



5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_19485663.jpg


5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_19493721.jpg


5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_19500641.jpg


5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_20093201.jpg


5月27日、「夕刊」いよいよ、ジオラマ。。_a0130586_20095669.jpg

空気が冷えてきて、
7時になれば、御嶽さまの頭上の賑やかな雲たちは、
きっと、一掃される。。と、 ’なすびちゃん’ と読んではいましたが、
その通りに!169.png

彼は、「倉越峠」で、撮影をしているのでしょうか?。。。

明日の予約は、伊那市の4名さまのみ。。では、オヤスミナサイ。

Commented by なすびちゃん at 2017-05-27 23:00 x
こんばんは!先程はありがとうございました(^。^)

夕暮れになったら、見事に雲が取れて山頂が見えましたね\(^^@)/

助役さんのアドバイスを聞いていなかったら、早々に帰宅していたかもしれませんね(^^ゞ
Commented by kaida-poppoya at 2017-05-28 08:33
さすびちゃん、ナニセ、毎日眺めていますからね!!恥ずかしがり屋の御嶽さまは、観光客が帰ってしまったり、みんなが夕食に部屋に入った頃に現れますね。。。 クリーニングして頂いて、少し、クリアーな気がします。有難うございました。
今朝はまた、素晴らしい姿ですよーー!
by kaida-poppoya | 2017-05-27 19:01 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)