5月5日、「朝刊」 トンネルの下、見頃です!


7時42分の御嶽さまです。
a0130586_08415640.jpg

5時台に一度観ましたが、131.png、、で、また布団へ、、、

150.png169.png ところが、「見事な円形の彩雲だった。。。」と、駅長さん。


6時半から、村の掃除でカメラを持っていなかったそうです。

私は、カレンダーのメモ書きで、
今夜は、6時半から村の167.png だと思って寝ていたのです、、、134.png



カラマツの若芽と、コブシ。。柔らかな景色になりつつあります。。
a0130586_08461926.jpg



よく見たら、教会の位置なども変化。。
a0130586_08473509.jpg

線路工事は、まだまだ続きそうですが、
取りあえずは、今日も、出発進行!169.png
a0130586_08483121.jpg


昨晩、買い出しに。。

疲れていても、気分も変わるし。。。と、
夕焼けを気にしながら、お山を降りました。

a0130586_08503904.jpg

トンネルの下は、179.png桜、ハナモモ、コブシ、ヤマブキ。。169.png

a0130586_08520334.jpg


a0130586_08523206.jpg
込み合ったところへ行って ’花見’ をしなくても、
これで、十分!172.png

a0130586_08535952.jpg


さてさて、本日はお昼に3組さま。

3時過ぎには、Y・Tom組、14名さま。
これで、119.png手いっぱいになるかと。。

明日は、雨模様で ’ひと休み’ となりそうです。。106.png


by kaida-poppoya | 2017-05-05 08:59 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)