4月23日、「夕刊」 ’お稲荷さん’ の威力?!


4月23日、「夕刊」 ’お稲荷さん’ の威力?!_a0130586_21175021.jpg

今日は、ナンとも奇妙な日となりました。。。



安曇野で宿泊されたご夫妻が、
福ちゃんに逢いに来てくださいました!124.png
4月23日、「夕刊」 ’お稲荷さん’ の威力?!_a0130586_21190428.jpg

オープンカー君が、帰られたところで、
私達も伊那へ。。

4月23日、「夕刊」 ’お稲荷さん’ の威力?!_a0130586_21202183.jpg


出掛けて、トンネルぐらいで福ちゃんのシャンプーを、ワタハンのペットショップに予約。。
3時半に到着できるなら。。ということでした。

4月23日、「夕刊」 ’お稲荷さん’ の威力?!_a0130586_21220922.jpg


4月23日、「夕刊」 ’お稲荷さん’ の威力?!_a0130586_21232774.jpg


4月23日、「夕刊」 ’お稲荷さん’ の威力?!_a0130586_21240469.jpg

新緑とサクラのコラボの伊那市をドライヴ。。
10分遅れで、福ちゃんを預けました!


ダサい、リボン姿で出来上がり!104.png
4月23日、「夕刊」 ’お稲荷さん’ の威力?!_a0130586_21252565.jpg


4月23日、「夕刊」 ’お稲荷さん’ の威力?!_a0130586_21263108.jpg


4月23日、「夕刊」 ’お稲荷さん’ の威力?!_a0130586_21270868.jpg


このとき、私は車のシートのクッションの隙間に、
財布を落としていました、、、118.png

でも、そうとは知らず、駒ケ根の温泉へ向かいました!
新しい温泉を開拓です!


カーナビは、左に行けと言いましたが、
「明治亭」本店は行列、、、141.png
4月23日、「夕刊」 ’お稲荷さん’ の威力?!_a0130586_21300591.jpg

もう一つ、奥に、支店が。。と、夕食を先に取ることに。。


ソースかつ丼を食べ終わって、財布! 153.png143.png145.png

ショルダーバックから、取りあえずのお金は出して会計はしたものの、
ルームライトを点けて、車内を探しましたが、見つかりません!

ワタハンへ、直ぐに、電話!

福ちゃんを受け取って、屋上のPへ行く行程をシュミレーション、、、

ショルダーに財布を入れなかったのには、
訳がありましたが、
福ちゃんを抱き抱えることに、気持ちが行っていて、、、



温泉どころではないので、
ワタハンへ戻ることに!

「 ’お稲荷さん’ どうか、カードが入っていますから見つけてください!!」



屋上には、一台だけ車。。
ナニやら、黒いものが落ちていて。。

近寄って、ゴミのプラスチックかな?、、、

150.png ナント、お財布です!! 
でも、私の布財布ではなく、エルメスっぽい黒くてずっしりと重い財布!!


そうこうしていたら、
駅長さんが近寄って来て、私の布財布を!150.png

私のは、車内で見つかり、
誰かの落し物の財布を拾ったということになりました!119.png


受付まで行き、
「先ほどの電話の財布は、車内にあったけれど、
屋上で、こんなのを見つけました!」

係の人は、この財布の持ち主から電話があったことを告げました。




まったく、奇妙なことに、
黒い財布を見つけてあげるために、ワタハンへ戻ったようなことになりました!


温泉どころでは無くなって、
福ちゃんもお腹が空いていることだからと、
開田に戻ってきたところです。。。


カードは三種類、木曽町のポイントカード、JRのスイカ、あとは、数千円と小銭。。
領収書は、ワタハンと、朝の中乗さんの「雪中酒」。。

警察にまずは、、、142.png と、財布の中身を思いながらワタハンに戻っていたので、
何はともあれ、 ’お稲荷さん’ のお蔭で!169.png


日曜日のお楽しみ、「直虎」も観ないで、
これから、お風呂に入って寝ることにいたします!

明日は、10名さま、Jamieグループです。
では、オヤスミナサイ。



by kaida-poppoya | 2017-04-23 21:55 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)