「離島5日間」(15)、シニア割引!


レンタカー、満タン返し!…と言っても、スタンドでガソリンを入れたら、
700円にもならなかったのです!102.png

リッターいくらか、離島値段を聞きませんでしたが、、、
「開田高原」は、近隣と思うと、10~15円高なんですよ!135.png


5日間、お世話になったAkoさんは、「沖永良部島」へ。。。

「離島5日間」(15)、シニア割引!_a0130586_19464812.jpg

運転は、Naomiさんに。。
「離島5日間」(15)、シニア割引!_a0130586_19510501.jpg


ホテルの夜、
風雨の音を聴いていて、船が出なかったら、、、143.png
飛行機が飛ばなかったら、、、135.png

実際、空港に入ってから、空港関係者に、
もしも飛ばなかったら。。。? の質問。

「まずは、明くる日の予約の方が優先。
隙間があったら、順番に。。。
沖縄に行って頂く場合も、、、」とのこと。

、、、132.png となると、
一体、いつ帰ることになるのでしょうか?、、、


飛行機までには、まだしばらくの時間。。
レンタカーで、ドライヴは可能です!


前日に乗り込んだ時に、
ガードレールに、稲がズラリと干してあって、
開田高原でも見かける風景。。

写真に撮りたいと思っていましたが、
雨の中、私がつまらないことを言ったために、、、153.pngとなっても!


Naomiさんも、Akoさん任せだった車に乗り込んで、
169.png 少し慣れてきたわ!」だったのですが、、、



余裕の時間は、空港レストランで、ゆっくりと 167.pngと昼食。
「離島5日間」(15)、シニア割引!_a0130586_19564602.jpg

ホテルの朝食バイキングに並んでいたのですが、食べなかった名物の「鶏飯」を私は!

「離島5日間」(15)、シニア割引!_a0130586_20023557.jpg


2時頃飛び立ち、1時間で、鹿児島空港へ。。
「離島5日間」(15)、シニア割引!_a0130586_20044776.jpg


乗り継ぎ時間は、名物の ’さつま揚げ’ を各々が買い、
再び、名古屋セントレアまで。。


与論島の雨は、ナンだったのか?!と思う174.png晴天!
霧島連山が、美しいシルエット!169.png
「離島5日間」(15)、シニア割引!_a0130586_20060742.jpg


。。。そう言えば、行きの鹿児島空港の話をするんでしたね!

飛行機から船まで、Akoさんが手配をして早期割引など、
とてもお値打ち旅行でしたが、
鹿児島=沖永良部を ’シニア割引’ の特典に預かることを、更に、 ’入れ知恵’ !106.png

40分しか無い乗り継ぎ時間ですが、
私達は、荷物の受け取りは無いので、そのわずらわしさはありませんでした。

Jalのカウンターに走り、一旦、鹿児島=沖永良部をキャンセルして、
シニア割引に変更しようという魂胆!166.png


何度も、「通常は一階のカインターに行って頂いて、、、131.png
空席があるときにシニア割引が適用されることでして、、、120.png」と、渋るカウンター嬢に、
時間が無いことも手伝って、強引に手続き!

3人の ’オバサンパワー’ 166.png に、彼女が負けました!!


帰りの国内線移動は、約2時間。。

航空会社が違うから、一旦、一階に降りて、
手荷物検査などもして、チケットを取り直す行動を。。

行きのあの強引さは、122.pngとんでもないことだった、、、と、改めて!

「離島5日間」(15)、シニア割引!_a0130586_20332302.jpg
今夜も、低気圧の通過で、暴風雨、、、
あの「与論島」の夜を思い出して書いていました、、、

では、(16)の最終章を次回に。。



by kaida-poppoya | 2017-04-17 20:26 | 与論島へ。。 | Comments(0)