11月14日「朝刊」「分杭峠」続編


a0130586_09544024.jpg
9時15分、外気温はプラス3,4度。
少し雨、、

ライヴカメラを覗いて頂いても、
末川の対岸を、たまーーに、車が走るだけ、、、
そよぐ木の葉も、殆ど落ちました、、、

今日は、2+2名のセルフガイドさんですが、立ち寄られるでしょうか、、?


さてさて、
昨日は、長々と「分杭峠」編を書きましたが、
駅長さんのカメラなど、補足を。。


まずは、私が効果を感じたか、、、?ですが、
少なくとも、数日前の辛さはありません、、124.png

たった20分座っただけですからね、、、


独りで東京方面から来ていた青年は、
「ゼロ磁場」へ来ると、強烈な頭痛などに襲われて、
具合が悪くなるそうですが、
3日目ぐらいには、体が軽くなるそうです!166.png

だから、何度も通うって。。169.png


駅長さんは、あの「ゼロ磁場」に長く居られない、、、131.png
感じるものがあるからでしょうね。。
「入野谷」のお風呂でも、、131.png

以前から、駅長さんも ’オカルトママ’ も、そういうところがあります。。


「開田高原でどこか、感じるところはあるの?」と、質問をすると、
彼流の ’パワースポット’ が、あるようです。。

こっそり、聞いてみてくださいね!124.png


自家用車は、ココの前のPに置いて、シャトルバスに乗り換え。。
a0130586_10093041.jpg


a0130586_10110228.jpg


15分ぐらい急な狭い坂を上ると、「分杭峠」。。
a0130586_10113435.jpg


a0130586_10123790.jpg


a0130586_10130678.jpg


a0130586_10134223.jpg


a0130586_10141168.jpg


a0130586_10144164.jpg


a0130586_10151217.jpg


a0130586_10155237.jpg


a0130586_10162525.jpg


a0130586_10165676.jpg


a0130586_10172848.jpg


a0130586_10180539.jpg


a0130586_10183729.jpg


a0130586_10191470.jpg


帰りのシャトルバス。。ヘアピンの連続です!
a0130586_10194648.jpg

超久しぶりの「分杭峠」も、強烈な印象でしたが、
思い出すのは、124.png売店のお姉さんと、峠のオジサン!


彼女の運転手さんへの食下がり方は、166.png157.png

a0130586_10204601.jpg


a0130586_10250676.jpg


クロワッサン、2個も試食!124.png 太っ腹ですね。。
駐車場のオジサンの話では、
残ると、タダになるそうです!!153.png


私は、10個予約しただけですが、
153.png飛ぶように、売れていきます!。。

a0130586_10445902.jpg


a0130586_10253791.jpg


次回は、自然食のレストランもいいですね!169.png
a0130586_10271886.jpg


a0130586_10393956.jpg

こういった、活気ある道の駅が、
「開田高原」にも、あったらいいな!!

a0130586_10281157.jpg

166.png頑張ってくれた売店のお姉さんから、どら焼きを買いました!

a0130586_10313021.jpg

秘水?? 250円!!
それらしき石も、拾ってきました!169.png
a0130586_10323351.jpg

伊那市のヤマダ電機の道を北上したら、ホンの10分ほど!
駒ケ根方面に行くよりも、近いかも。。169.png


それでは、支度にかかります!166.png

a0130586_10461702.jpg

Commented by げんごろう at 2017-11-14 16:56 x
今日はライブカメラを通して雨が降っている様子がよく分かりました。季節の移り変わりやそちらの天候まで身近に感じられるようです。
Commented by kaida-poppoya at 2017-11-14 18:44
車の往来も少ないので、一見、静止画面に見えてしまいますね。。先ほど、傘をさして、 ’下の畑’ へ、味噌汁用のネギを採りに行きましたが、カメラに映っているかな?。。なんて!
by kaida-poppoya | 2017-11-14 10:34 | 2017,11月「分杭峠」へ。。 | Comments(2)