9月25日、「朝刊」 ブログの妙味!


霧が晴れて、174.png快晴です!

まずは、駅長さんにお嫁入りしてきたカメラから。。
4枚撮ると、バッテリーエラー!141.png 入れ替えてもう一度!

a0130586_09262121.jpg


a0130586_09270643.jpg


a0130586_09275456.jpg


a0130586_09283318.jpg


a0130586_09290524.jpg


a0130586_09294587.jpg


a0130586_09302490.jpg


さてさて、朝寝坊をした ’助役’ にチェンジ!


まずは、 ’忠犬 福コウ’ から。。
この姿勢で、10時まで駅長さんを待ちました。。157.png
a0130586_09315498.jpg


7時46分の御嶽さまです。 外気温は6,2度。
a0130586_09350623.jpg



昨日、お客さまに、
「ココで8年暮らして、飽きませんか?」と言われました。

124.png 飽きませんね! 毎日エキサイティング!169.png
178.png 花も、人も、御嶽さまも、毎日変化!。。


a0130586_09380745.jpg


a0130586_09392041.jpg


a0130586_09400543.jpg


a0130586_09405817.jpg


a0130586_09412900.jpg


a0130586_09420484.jpg


a0130586_09424231.jpg


a0130586_09431699.jpg


a0130586_09435420.jpg



昨日、 ’カーペンター君’ が、?。。
ツタの根だと思っていたのですが、近寄ると、蟻の巣?
a0130586_09444693.jpg

a0130586_09464656.jpg

今朝、ブログを開くとメッセージ!124.png

1年2か月前の「一筆書きのピレネー」の折、
同じツアーで一緒だったかたでした。

一人参加は、気楽なもので、
集合時間さえ守れば、自由気まま169.png。。

誰かと、同調しようとする努力も要らないので、
会話もお互いに必要最小限!

ところが、こうやって私のブログにたどり着いて頂いて、
150.png また、嬉しい喜びも味わえるのですね!。。。124.png

’ブログの妙味’ かな?169.png



今日の予約は、いまだに無し!
明日は、また、外人さんWDay、昼に2名、午後に、Shima組11名です。


177.png177.png177.png星が綺麗だーー!!」と言って、昨夜 帰って来た駅長さん。

177.pngを観る会」に参加して、
今朝の素晴らしい御嶽さまも堪能して、
Yさんは、助手席にフランス人形を乗せて、帰路に。。。


オット!昼の予約が入りました!166.png

Commented by 阿是 at 2017-09-25 11:45 x
昨日はごちそうさまでした。8年間同じ風景を見て飽きませんか、と質問した者です。

お写真を拝見し、飽きることなくつねに新鮮な感動を発見されていることがよく伝わりました。

いい思い出が出来ました。今度開田を訪れるのはいつだろうなあ。
Commented by kaida-poppoya at 2017-09-25 18:38
常念岳を初めとして、日本海に伸びる北アルプス! 単独峰とは違う魅力がありますね。。松本方面も、とても魅力的なエリアです! チョット視線を替えると、また、楽しからずや!!
若者目線で、是非、日々を楽しんでくださいませ! 私たちは、元気で稼働できるのが、多分、5年前後。。毎日が愛おしくもあります。。 お二人で、また、お目にかかれますように。。。ご来店ありがとうございました。
Commented by kaida-poppoya at 2017-09-28 21:35
阿是さま た・たむ! 拝見いたしました! 私のいい加減ブログとは違い、確かな文章力のブログに、感心しきり! 恥ずかしいばかりですが、POPPOYA感など、とても参考になりました。 有難うございます。 また、気が向いたらお出かけくださいませ!
by kaida-poppoya | 2017-09-25 10:01 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(3)