9月18日、「朝刊」嵐が去って。。


9月18日、「朝刊」嵐が去って。。_a0130586_08162157.jpg


9月18日、「朝刊」嵐が去って。。_a0130586_08174543.jpg

5時53分。。

9月18日、「朝刊」嵐が去って。。_a0130586_08184484.jpg


37回クルーズのシケの夜を思い出しながら、
過ぎ去ってくれるのを、ひたすら待ちました、、、

11時過ぎには、穏やかにはなりましたが、
回転寿司のお茶が効いたのか、
寝られない夜、、、141.png

124.png 回転寿司。。とは言え、一皿が400円!500円!153.png
。。。でも、100円寿司とは、やはり、大違いでした!!113.png



真夜中ラジオの「ちあきなおみ」特集を楽しみにしていたのに、
なぜか、うまく入らず、、、残念!!122.png


ヒートテックスに、ダウンベスト! から、
クーラーの世界、、、143.png 何かと戸惑うばかりです、、、


今朝、尾張旭のITSUKOさんからメール!
ネコちゃんが、布団で二度もおしっこをしてしまったそうです、、、141.png


福ちゃん、恐怖におびえていないでしょうか?、、、


開田高原は、停電なども起きていたようですね、、、
POPPOYAのジオラマたちは、大丈夫かな、、、?137.png


さてと!
134.png それでは、30度を超える世界に!、、、


用事がすんだら、
トリミングもして、綺麗になった福ちゃんを引き取って、
大急ぎで、開田に戻ります!!166.png

Commented by げんごろう at 2017-09-18 10:26 x
停電しましたか!?カメラにアクセスしてみると反応がありませんので、どうやらグローバルIPアドレスが変わったようです。戻られましたら先日の手順書通りにIPアドレスの確認と再設定が必要となりますので、よろしくお願いいたします。
Commented by kaida-poppoya at 2017-09-18 21:15
げんごろう組さんも、無事に帰路に着かれたようですね。。ヨカッタ! 明日、確認すると申しておりますので、また、連絡させていただきます。
Commented by kaida-poppoya at 2017-09-19 14:18
先ほどIPアドレス確認しました。
変更になっていませんでした。
ケーブルテレビにはその旨連絡し、送りが早くなる
方法を訪ねましたが送りは1メガが最高速度らしいです。
NTTの方の問い合わせもあわせてしてあり
間もなく営業の方が見えるようです。
Commented by げんごろう at 2017-09-19 14:49 x
最高速度1メガという仕様なら実測0.3〜0.5メガなら妥当ですね。その回線にサーバを繋げようとすること自体がムチャだったようです。フレッツ光の導入を是非ご検討お願いします。
by kaida-poppoya | 2017-09-18 08:32 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(4)