8月31日、「朝刊」8月、ラストDay!


6時半、17,3度。

178.pngゲンノショウコ、
白花の地域と、赤花の地域は、別れているそうですが、、、?
8月31日、「朝刊」8月、ラストDay!_a0130586_09031618.jpg


9時、外気温は21,3度。
8月31日、「朝刊」8月、ラストDay!_a0130586_09050751.jpg


さてさて、「天上の弦」4巻まで読みました!



家族愛、民族愛、目的意識。。。

ぎっしりと詰まった漫画です!113.png
8月31日、「朝刊」8月、ラストDay!_a0130586_09064498.jpg
學校の歴史の時間は、ひたすら年号を覚えたり、テストのための勉強でした、、141.png

もっと、鳥観的な歴史を学んでいるべきでしたね、、、
今の子供たちも、是非、そうして欲しいものです、、、

日本の侵略の後は、南北の戦争143.png、、、
そして、今も、、、


小学校か中学校かは、定かではありませんが、
同級生の徳田さんが、北へ家族で行ってしまいました、、、

仲の良い友達ではありませんでしたが、
家族で母国に帰るという事実だけが、いまだに鮮明です!


同じように、70歳になって、
北で、生きているのでしょうね、、、元気かなあ、、、131.png



。。。トウモロコシをGetしながら、
Itsukoさんら、クリエイティブ集団が、
本日は、ノッツハウスさんに宿泊です!169.png

中でも、「開田高原」初めての、
岡崎のMachikoさんは、超超久しぶりに、お逢いします。。。



124.png素敵な洋服のデザイナーさん。。

’オカルトママ’ は、演奏の時に、
彼女のデザインしたドレスをお借りして、
岡崎で、パイプオルガンが舞台正面にあるホール(シルビアホール?)で、
二胡の超さんの伴奏を務めたこともありました。。


私が、年中、着ている綿のインナーも、彼女の作品のハイネックです!124.png


では、8月、ラストDay、
歯は浮いていて痛いけど、始めましょう!166.png


by kaida-poppoya | 2017-08-31 09:23 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)