8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!


6時46分の御嶽さまです。 うす曇り。。
8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!_a0130586_09054845.jpg


8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!_a0130586_09070017.jpg


8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!_a0130586_09073757.jpg



8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!_a0130586_09091920.jpg


8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!_a0130586_09102144.jpg


ビッグコミックという漫画本の中に、連載されていた話を、
別荘のFさんがの話の中に、時々出てきていましたが、
漫画?、、ビッグコミック?、、

あまり関心を示さなかった私に、
半月ほど前に、来店された折に、
「こんど、マンが持って来るよ!」
8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!_a0130586_09111285.jpg


8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!_a0130586_09142589.jpg

「木曽福島」が舞台になっているというのに、
この7年間、誰からもその話は聞いていませんでした。。

パソコンで調べて見たら、
「鈴木ヴァイオリン」の会社は、名古屋から疎開して製作を続けて、
昭和60年に倒産したとのこと。。


私の弟は、一時期、ヴァイオリンを習っていましたが、
母君が購入したのが、「鈴木ヴァイオリン」でした。。。


Fさんが言うには、主人公の陳さんのヴァイオリンが、
木曽町の?会館に、展示されているとのことです。。


8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!_a0130586_09195406.jpg

ヴァイオリン制作に命を掛ける陳青年。。。
とてもいい話で、映画したら、「木曽町」のアピールになるのでは?。。

NHKの大河ドラマのロケ地が、賑わうように。。。
8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!_a0130586_09202839.jpg


Fさんは、今度、全巻を持って来てくれるそうです!169.png

そして、そのFさんは、
「木曽町音楽祭」を知りませんでした。。

前夜祭のパンフレットを見せて、
124.png今から行けば?」

131.pngこんなTシャツ姿でもいいかなあ。。」と言いながら、
お山を降りて行きました。。


今朝、テレビを点けると、また、ヴァイオリンの話題!169.png

8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!_a0130586_09252735.jpg

命を紡いで、演奏する若林さんのこの姿の、
数か月後には、お空へ、、、134.png

8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!_a0130586_09260382.jpg
制作者の陳さんも、演奏家の若林さんも、命を懸けた169.png ’音’ の追及!。。。


さてさて、バタバタと、本日の予約連絡です!

昨日の時点では、
予約が無いから、息子君を送りがてら、
「林食堂」さんで、お昼を。。なんて思っていましたが、
また、「木曽っ子号」で、帰ってもらいます、、、134.png



8時半、外気温は16,3度。
8月28日、「朝刊」「天上の弦」という、漫画本!_a0130586_09331157.jpg

by kaida-poppoya | 2017-08-28 09:31 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)