8月7日、「朝刊」雲海かも。。。と!


昨夜、10時頃は冴え冴えとした月と177.png。。
御嶽さまは、くっきりと。。

夜中のトイレ時は、濃い霧に包まれて。。

そして、6時過ぎは、「102.pngヒョットしたら、上は雲海かも。。。」
a0130586_08214010.jpg


まずは、 ’末川ビュー’ から。。

a0130586_08244728.jpg


a0130586_08252086.jpg


143.pngウーーーン!イマイチ!、、、
a0130586_08261135.jpg


a0130586_08270696.jpg


a0130586_08273687.jpg

暫く展望台に来ていなかったから、
ゴミも溜まっているかと、袋を持参。

「やむなく置いています。どうか、いつまでも空っぽでありますように。。」と、
書いていますが、
たっぷりと、ありました、、、141.png


昨日のジュリちゃん、
「6時頃、凄く霧が深くてね。。川で顔を洗っていたら、
お婆さんが犬の散歩。。フンをしたの。。。
霧も深いし、誰も見ていないのに、150.pngチャンと片付けて歩いて行ったよ!!
そういうところを見てると、
日本って、いいなあ169.png。。。って思うのよ!」


展望台でも、「日本って、いいなあ。。。169.png」と、
思ってもらいたいのですが、、、134.png



178.pngフシグロセンノウが咲き始めましたよ!
a0130586_08280694.jpg


a0130586_08355161.jpg


セイタカアワダチソウではない?、、、
a0130586_08362302.jpg


a0130586_08372007.jpg


a0130586_08375103.jpg


a0130586_08382475.jpg


a0130586_08385214.jpg


a0130586_08392219.jpg


a0130586_08395957.jpg


a0130586_08404304.jpg


a0130586_08411205.jpg


戻ると、トイに溜まった落ち葉掃除!166.png

a0130586_08414089.jpg


7時半、外気温は20度。。

a0130586_08425969.jpg

台風の接近が、自分の体で分かります、、、
首と頭が重くなって、、、141.png

鞭打ちは、10年経っても、いつまでも潜伏しています、、、134.png


さてさて、本日、
「ONO・MUSEUM」寄贈者さんが、来店されます!169.png

by kaida-poppoya | 2017-08-07 08:46 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)