8月6日、「夕刊」ジュリちゃんから始まった日曜日!

9時、
朝風呂から出たら、女性の声!?

ジュリちゃんでした!124.png
ハエ叩きは、アブを追って。。。106.png
a0130586_20530876.jpg
トウモロコシと、
野の花のブーケを、プレゼントしくくれました!
a0130586_20553159.jpg

開田産、初物!169.png
チョット細いけど、もう、採れるのね!
a0130586_20563405.jpg


10時の木曽っ子号で、名古屋へ帰って行きました。。

フランス語のサヨウナラ。。を習ったのに、もう、忘れました!143.png
a0130586_20580257.jpg

ジュリちゃんは、
5年で、日本語ペラペラ!166.png

中学から高校。。店をしながらも、英語に親しんできたつもりでしたが、
いまだに、 ’幼児英語’ の世界を彷徨っている私、、、134.png
a0130586_20590192.jpg

二番手のお客さまと、ジュリちゃん!。。
接点はないと思っていたら、150.pngあったのですよ!!

世の中、面白いですね!。。。

a0130586_21014774.jpg
二番手さん、
朝ご飯代わりに、味噌ピザ!

休養地に近いカフェ、最近閉じられたそうです、、、

「ココのこと、話てもいいですか?」
141.png言わないで! モーニングからは開きません!
多治見で、朝から焼き立てパンを提供するために、166.png、、、
もう、十分 働きました、、、」



三番手さんは、我が弟君と同じ町内会のかた。。

今日は、伊那市の花火大会!169.png
毎年来られているそうです。。

が、夕方、伊那方面は雨だったかも、、、118.png
a0130586_21062686.jpg

夕方まで時間つぶし。。「野麦峠」へ、ドライヴを。。
a0130586_21084115.jpg


a0130586_21095809.jpg

四番手さん!

冬は、マイアスキー場へ、スノーボードに来られているようです。。
a0130586_21103346.jpg


a0130586_21113216.jpg

五番手さん、
木曽町のかたも。。
a0130586_21120709.jpg


オークションで競り落とした「切符収納箱」。。’義援金箱’ のつもりなんですけど、、、124.png

何かと、変身中です!105.png
a0130586_21130301.jpg


旧店のF席の上にあった棚も。。

ナポレオンのお酒を飾っていましたが、
いつの間にか、飲まれてしまっていましたが、、、143.png
a0130586_21144803.jpg


a0130586_21165204.jpg


a0130586_21172812.jpg

六番手さん。。
熱心に、「ONO・MUSEUM」を観てくださいました。。
a0130586_21181544.jpg

七番手は、 ’八百津君’ !
a0130586_21202481.jpg

、、、と、本日はここで「運休」に。。



バージョンUP作業の続きです!
a0130586_21222213.jpg


イタリア人のDチャンのパパが、額を製作!
その友達が描いて、プレゼントされていましたが、
やっと、あるべき位置を得ました!169.png

恐らく、北イタリアとスロベニアのブレッド湖まで走るSLではないかな?!

音楽士さん付きで、
169.png楽しい旅をしました。。。

a0130586_21232606.jpg


作業が終わると、お山を降りて、プールへ!
福ちゃんを留守番させては、
また、事件が起きるので、同行!、、、105.png
a0130586_21270452.jpg


トウモロコシのテントが、設置され出しました。。
a0130586_21291459.jpg


a0130586_21303028.jpg


a0130586_21312691.jpg


赤とんぼが、飛び始めています。。
a0130586_21321964.jpg


a0130586_21325987.jpg


肉眼では、前方に、虹!
a0130586_21343221.jpg

福ちゃんを40分間待たせて、水中ウオーキング!169.png

a0130586_21352885.jpg

22度のトンネルを抜けて、再び「開田高原」。。

a0130586_21363741.jpg


a0130586_21381004.jpg


a0130586_21384539.jpg


a0130586_21391779.jpg


a0130586_21394799.jpg

さてさて、131.png台風の行方は?。。。



明日、「ONO・MUSEUM」の寄贈者さんが、現れることになりました!169.png

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-08-06 21:43 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)