8月4日、「昼刊」天才少年、現る!!


「東京?。。大宮に鉄道博物館があるけど、
もう、行ったんでしょ?!」

てっきり、鉄道ファンかとわたし、、


153.png イキナリ、元素などうとか、ナノがどうとか!
鉄がFeで。。。そのあと、お経のように、私の苦手な世界が並び、
ナトリウムはNa!


こういう ’天才少年’ が、
世の中には、居るのですね。。。105.png
a0130586_15492194.jpg

ウチの ’オカルトママ’ も、
こんな頃、血液に興味があり、
145.png赤血球、白血球、血小板が出て来ちゃった!!」と、転んで泣いて来ると、、、103.png

末は、医者かナースか。。と、思ったのですが、、、143.png


味噌ピザを食べ終わって。。チーズクリームパスタ!
そして、トマトパスタ!

この間、たった20分!150.png

a0130586_15574304.jpg

’カエルの子’ は、1時間掛かっても食べ終わらないのに、、、135.png
ママ曰く、
「手の込んだ料理を作っても、アッという間で、張り合いがないんです134.png、、、」
、、、こんな悩みも、あるのですね!


「年少さんまでは、喘息もあり、食が細く、、、
年中さんから、急に食べだして、喘息も治ってしまって。。。」と、ママ。


さて、鉄道に興味は無さそうかと思っていたら、
機関士の帽子を被ったら、テンションも上がって!169.png
a0130586_15585636.jpg

a0130586_16024379.jpg


a0130586_16031852.jpg


a0130586_16052476.jpg

テンション、マックスになると、鉄道を跨いで!144.png

a0130586_16055897.jpg

169.png 大満足の102.png 天才少年!
a0130586_16071651.jpg

’オマケ’ は、福ちゃん!
a0130586_16082547.jpg

デザートは、開田のリンゴジュース!169.png

今年も、POPPOYAが、買占めです!!

a0130586_16091470.jpg


a0130586_16105084.jpg

貸別荘に、もう、8日間。。

3年続いているそうです。。169.png

とっておきの私のお気に入りコース、紹介しました!
明日は、きっと行かれるかと。。

ズット、176.png愚図愚図した天気が続いています、、、
明日は、是非、スカッと!!




by kaida-poppoya | 2017-08-04 16:13 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)