7月26日、「夕刊」 ’カエルの子’ が、サラダを!


只今6時40分。。外気温は23,1度。

駅長さんは、岩魚の塩焼き、
’カエルの子’ が、持ち帰った岩魚を肴に、
芝刈りのあと、テラスで167.png。。

a0130586_18432224.jpg

そして、サラダは、150.png ’カエルの子’ の手製。。と言っても、
レタスをちぎって、トマトとキュウリを切り、
サクランボとカニ蒲鉾。。169.png

a0130586_18481328.jpg

a0130586_18454842.jpg

一昨日から、
「サラダ、作りたい!! キュウリとトマトとレタスを用意して!!」

自分で食べるのかと思ったら、
「ジイチャンとバアチャン、食べて!!」153.png134.png


夕焼けにもならなかった御嶽さまですが、
テラスで、 ’カエルの子’ の作った(ちぎって切った)サラダと、岩魚で、
駅長さんは、感無量で、167.png。。。


本人と ’オカルトママ’ は、
熊野神社のお祭りへ。。


a0130586_18520188.jpg


さてさて、本日は、 ’集中豪雨’ !
時間的には、3,40分だったと思うのですが、
N夫妻の声も聞こえないほどの雨音でした、、、


食事中は、まだ降っていませんでしたが、
あの雨、被害に遭われた秋田とか日田市などは、
こんな雨が続いたのですね、、、143.png
a0130586_18533816.jpg


a0130586_18552960.jpg
無事に着いたと、報告のメールでは、
「また、遠くから御嶽眺めながら、涼しさ羨ましく思いながら、
暑さに寄り添い過ごします。。」

本日は、N夫妻のみでしたが、
明日は、3組ほど予約です!166.png


ラジオでは、
多治見市は、日田市と共に、本日、36,1度!153.png

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-07-26 19:00 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)