7月24日、「夕刊」19年後、生きていたら。。


19年後、生きていたらこんな顔?!
a0130586_17085082.jpg


a0130586_17110828.jpg

杖も無しです!166.png
椅子に座らなくても、大丈夫なんですけどね、私が「座ったら?」と。。
a0130586_17120357.jpg

弟君も、父君に雰囲気がよく似てきました。。
a0130586_17132315.jpg
お気に入りの「駒の湯」でお風呂に入って、多治見へ。。


本日は、お二人さまで終了!
a0130586_17162443.jpg
150.png土岐市でも、ウバユリが咲いたそうです!
でも、一輪だけ昨年、、、

a0130586_17183158.jpg

「開田ファーム」で、ブルーベリー狩りをしてから。。

お土産に頂いたブルーベリーは、153.png大粒!!
a0130586_17200214.jpg


a0130586_17214676.jpg

福ちゃんは、ブルーベリーに目がありません!!141.png
なにせ、ジャンプも出来ちゃうので、、、143.png困ったものです!


a0130586_17233454.jpg

ほぼ一日、葉っぱの上で152.png寝ていた白い蝶々。。
a0130586_17241857.jpg

a0130586_17252910.jpg

徐々に、カンボクも色が付きます。。
a0130586_17260329.jpg

カノコソウ。。
a0130586_17265498.jpg
クガイソウ。。

a0130586_17272660.jpg

ヤマアジサイ。。
a0130586_17280234.jpg


a0130586_17291348.jpg
ウバユリ
この蕾の中に、7,8個のユリが。。

a0130586_17294475.jpg


a0130586_17305220.jpg

真夏の花、178.pngアカザ。。
a0130586_17312944.jpg

超久しぶりの練習!169.png
a0130586_17322983.jpg
。。。そして、ペンキ塗り!

a0130586_17333366.jpg
今日も、母君の差し入れの餃子とキンピラ!124.png

夕飯の支度は、簡単で嬉しいけど、
ペンキの臭いで、お腹が空きません、、、122.png


明日は、7名Jorさんと、開田で宿泊のN夫妻。。
そして、伊那市から2名さま。。


101.pngそう言えば、知っていますか?
「復興キャンペーン」とかで、
観光協会に入っている旅館やペンションで泊まると、
1人、2000円の割引になるのですよ!113.png
(事前に、木曽町観光協会に申し出が必要です)

N夫妻は、この特典を使います!169.png


皆さんが、涼しいとか、寒いとか言ってくれるのですが、
122.png残酷なこともあります、、、

今日も、22度までしか気温は上がっていませんが、
’カエルの子’ たちは、温水では無いプールに入っています!143.png
ムチャクチャ、寒いでしょうね、、、

先日も、’特急列車’ !148.png

弟君がスイカをくれましたが、
この温度、、食べたい気持ちが湧いて来ません、、、142.png


では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-07-24 17:44 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)