7月23日、「夕刊」MUSEUMは、賑わいました!


夏休み突入、、、お子さん連れが増えるのは、119.png

a0130586_19282332.jpg

a0130586_19300684.jpg

石は投げないで! 電車は触らないで!、、、134.png



その後、3名さまは、「ブルーベリー狩り」をしてから。。
もう、先週から、出来るようですよ!124.png



今日は、「ONO・MUSEUM」、賑わいました!
a0130586_19305638.jpg

’宿借り兄弟’ が、MUSEUMが見たいと、来店予告!

「開店祝い、お願いよ!」128.png

堀りたてのジャガイモがお土産でした!124.png
a0130586_19325363.jpg

木曽福島で、「神輿まくり」の奇祭を見てきたF医師たち4名さま。。
昼間は、お神輿を叩きつけるだけだそうですね。。。

今夜、11時ごろには、粉々になります、、、143.png
a0130586_19350890.jpg

一気に、6名も入館は、153.png初めて!!
a0130586_19370278.jpg
「寒い!寒い!」を連発しながら、
’宿借り兄弟’ は、アイスクリームを食べに。。115.png


7時、20度ですが、名古屋は30度、、と、千秋楽のアナウンサーが。。


150.png今朝のラジオで、平尾まさあき(字は?)さんが亡くなられたと、、、

「朝刊」に続いて、思い出話ですが、
中学校の修学旅行は、東京・日光でした。

日劇がまだあり、169.pngロカビリーが全盛期。。
遥か下の方が、ステージでしたが、
平尾まさあきさんも、出演!

その後、作曲家の道へ。。
いい歌を沢山残されましたね。。

ことに、「瀬戸の花嫁」。。

多治見時代、 ’梅の木バンド’ というバンドを結成して、
介護施設などを訪問、ボランティア活動をしていました。。

今、そんな活動は当たり前になっていますが、
15年から20年ぐらい前は、走りだったと思います。。

お年寄りたちと唄う歌のなかで、一番、大声になったのが、
169.png「瀬戸の花嫁」と、169.png「高校三年生」でした。。


さてさて、明日は、166.png ’元気印’ 、介護保険を払うだけで、
一度もお世話にならない母君が、「開田高原」にやって来ます!

明後日は、久々に外人さん7名さま。
では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-07-23 20:01 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)