7月7日、「夕刊」何年振りの逢瀬?。。



37内クルーズ、PB「同船会」で、Kimikoさんから。。
a0130586_19422886.jpg

177.png177.png今夜は、何年振りの162.png逢瀬かな?。。

a0130586_19444793.jpg

8月5日の下見、豊田方面から、二回目!
a0130586_19451125.jpg

174.png 西日で29度。。
福ちゃんは、日向ぼっこ!?。。
a0130586_19463889.jpg


a0130586_19484864.jpg


独りで、太くて長い材木に取り組んで!166.png

「こんな太い木を使って頂かなくてもいいですよ!」と、私、、


ところが、細い木の方が、特注になって割高になるそうですね!
a0130586_19494068.jpg


駅長さんは、お稲荷さんの掃除と、お墓参りに、急きょ!

私は、溜まったブログ作業!、、
福ちゃんは、相手が居なくて、、、
a0130586_19532089.jpg

a0130586_19551697.jpg


a0130586_19554461.jpg


a0130586_19561384.jpg


a0130586_19564104.jpg

ヤマボウシの葉も、更に色づいて、、

a0130586_19571239.jpg


7時半、掃除を終えて、
両家のお墓に、開田の水を掛けて。。
定光寺の叔父叔母の墓、可児市のSさんの墓にも。。


暑い多治見を、走り回って戻ってきた駅長さんの一言。。

「親父が建てた狛犬。。俺と親父の名前が彫ってあるのを見ると、
やっぱり、おろそかには出来ん、、、」
a0130586_19592232.jpg
さてさて、明日は、8時の出棺お見送りから。。

宿で、訃報の連絡。
皆の流れを変えては。。。と、別れるまで話はせずに、、

数え年で、80歳。
今の世間からすると、早いお見送りかな?

私も、80歳まで、あと10年と思うと、複雑な130.png、、、



さてさて、本日は、午後から2度の「熊目撃情報」が流れました!143.png
山に、食べるものないのかなあ、、、

昨日の電車stopのお騒がせも、イノシシかなあ、、、141.png


「夕刊」まで、書けないかと。。
では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-07-07 20:08 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)