7月7日、イケシ!と、イッチョシ!



7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17273458.jpg
どんなところにも、 ’光る’ 人がいるのですね。。124.png
プロフェッショナル! と、唸らせる人が!。。


塩山駅まで宿のかたに送ってもらう車中で、
2人の前列に居た女性たちが、運転手さんに質問をしていました。

「サクランボ狩り。。なんて、もう、無理でしょうね131.png、、、」

耳をダンボにしていた私は、
彼女らを、知り合いの農園まで送って行こうとしていることを、知りました。169.png

「ねえ、みんな! 史跡巡りよりも、サクランボはどう?」


塩山駅を通過して、5,6分、小高い山の上の農園へ。。


車の中で、
大手の鉄道会社で働いていて、親の病気で故郷へ戻られたことを知りました。

流石、鉄道屋さん!
午後からは、二区電車に乗り、山梨市のフルーツ公園内の「ぷくぷく温泉」に出かけることを告げると、
スピーディーに、バスの時間、
お昼ごはんは、ほうとうならココ!と、お店の名前も!

こういったサービス精神、
どんな素晴らしい宿よりも、温泉よりも、
いつまでも、124.png心に残るのです。。。


7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17410634.jpg


’**狩り’ というもの、初めて経験します!124.png

更に、車に乗って農園へ登りました!
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17413733.jpg


ご主人の友人とか。。
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17435093.jpg


もう、終盤、、、とのことですが、アルワ、アルワ!113.png
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17443523.jpg


7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17454307.jpg


7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17462918.jpg


食べるのも忙しいけど、可愛くて、
撮るのも、忙しい!!

7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17473837.jpg


7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17484209.jpg


7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17491507.jpg


150.png桜の木肌とそっくり! 当たり前かもしれないけど。。。
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17500797.jpg


勿体ないサクランボを踏みつけながら、、、141.png
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17522303.jpg


7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17532410.jpg


60個や80個は食べたかと。。

2000円の入園料ですが、「山県館」さんの紹介という事で、1800円!
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17535483.jpg


7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17555919.jpg


「腹いっぱい、食べた?!」と、お母さんが迎えに来てくれました!
時間制限も無く、おおらかな商売!169.png
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17563954.jpg


ハウスの中のピヨーネに注目!

「まだ早いよーー!」と、お母さんは言うけれど、、、
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_17581415.jpg

三房ぐらいで、8000円ほど!
’高嶺の花’ ですが、仲間たちは注文したり。。
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_18000056.jpg


153.png ビックリ!
エレベーターですよ!!
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_18012747.jpg


7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_18023272.jpg

                       私は、写すだけ!
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_18030574.jpg
午後は、「ぷくぷく温泉」に行く話をすると、お母さんは、
「ほったらかしの湯 は、イッチョシ!」

?? 一押しかな?。。と思ったら、122.png

イケシ! が、肯定する方言で、 イッチョシ! は、否定!


お母さんのお勧めの前に、「ぷくぷく温泉」を決めていたからね!




そんな話で盛り上がっていたら、タクシーでやって来た男性! 

153.png 18年間、このやまさん農園に通っているそうですよ! 

鹿児島生まれのこの男性は、
「ブドウでもミカンでもナンでも出来る鹿児島だけど、サクランボだけは無いんです!137.png

。。。なるほど! 


彼は午後から、
「ほったらかしの湯」へ行くそうです!153.png
「ぷくぷく温泉」から、更に奥へ入った温泉です。。

ここでお母さんは、また、「イッチョシ!」105.png


それを聞いて、
私たちは、「山県館」さんの露天風呂をお勧め!

すると、おかあさんは、バイクとヘルメットを指さし、
「山県館でも、どこでも、バイク貸してあげるから、行ってきな!!102.png


お母さんは、私たちを「塩山駅」まで、送ってくれました!
サクランボ狩り、イケシ!113.png
お母さんも、イケシ!124.png


「山県館」の運転手さんに教えてもらった山梨市のお店も、イケシ!124.png

はち切れるほどサクランボを食べたのに、
「お勧めのほうとうは、入らないよね!」と言いながら、
一品を適当にとったお昼ご飯も、すっかり平らげました!

しかも、写す前に!!105.png

7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_18413326.jpg

もつ煮も、イケシ!124.png
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_18460847.jpg


。。。と、ここまでは、イケシ!124.png

美味しかったもつ煮のお代わりをしたために、
時間が押して、153.png145.png100円バスが出てしまったのです!、、、、、



やむなく、二台のタクシーで、「フルーツ公園」へ、、、イッチョシ!!134.png
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_18511891.jpg

富士山も観えず、イッチョシ!118.png

温泉も、夜景を観ながらならイケシ!かもしれないけれど、
「山県館」より、イッチョシ、、、、131.png
7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_18533882.jpg


7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_18551078.jpg


7月7日、イケシ!と、イッチョシ!_a0130586_18554094.jpg
雨も降って、公園内を観ることも無く、、、131.png

オマケに、100円バスは3分遅れて、、、131.png

この3分で、私は都合よく電車に乗れたところを、イッチョシ!!145.png

その上、長坂駅手前で、急ブレーキ!!
「動物が線路に、、、点検をしています、、、」と、15分!143.png


塩尻駅では、「上松行き」の普通列車がお待ちかねで、
トイレタイムも無く、
駅弁を買う時間も無く、、、137.png


長い鈍行の旅の間に、お尻に虫が122.png、、、いまだに、カユーー!!



そんなイケシ!とイッチョシ! のPB「同船会」の旅でした。


お付き合い頂きまして、
有難うございました。


by kaida-poppoya | 2017-07-07 19:10 | 37回PB[同船会」2017、7月 | Comments(0)