7月1日、「夕刊」 ’雨にもまけず!’


’雨にも負けず! 地震にも負けず!’ 、
宮沢賢治の匂いのする長さんと、Uさん夫妻が来店でした!169.png
a0130586_21033421.jpg


a0130586_21052574.jpg

みな、一様に、チレネブルガリスに、注目!124.png

a0130586_21064362.jpg
二軒の方々は、
今夜は、高山でお泊りですが、
178.pngどちらの花も、大事そうに抱えて、出発されました!


a0130586_21082572.jpg

長さんは、あの、震度5の時、
木曽に向かって19号を。。

急にハンドルを取られて、
血圧かナニか、体に異常が起きたと思い、
路肩に車を停めたら、
電信柱が揺れていて、地震と気が付いたそうです、、、131.png

直ぐに、引き返したとのこと。。
落石などを考えると、賢明な対応でしたね。。。


3時半、私たちも伊那ヘ、床屋さんと買い物!

a0130586_21115350.jpg

「権兵衛峠」を越えると、150.pngもう、蕎麦の白い花!。。


ワタハンは、便利!169.png
駐車場に1080円床屋さん!

福ちゃんもワタハン内のペットショップで、
爪切り、肛門腺、耳掃除で、1080円!169.png
a0130586_21131835.jpg


駐車場の頭上は、青空!169.png
a0130586_21154822.jpg


17度の開田に戻りました!

今日は、湿度が高くて、、、131.png
明日は、カラリとしたらいいけど、、、130.png

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-07-01 21:21 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)