6月26日、「夕刊」熟睡できるなんて!


a0130586_17045288.jpg


a0130586_17053891.jpg


来客は無く、駅長さんはひたすら、薪割り。。166.png
a0130586_17061338.jpg


a0130586_17073762.jpg


駅長さんは、信号機の設置まで、
Yさんにお願いしているんですね、、、131.png


Yさん、
「昨夜は静かでよかったね!109.png。。」
150.png ?、、、2時にも3時にも揺すったんですけど、、、」

深夜便、津軽三味線の話の最中に、122.png141.png
a0130586_17081861.jpg

152.png熟睡できるなんて、幸せ!。。。113.png

夕方行った郵便局でも、
夜中の地震を知らずに、152.png。。とか!


昨日と思うと、随分穏やかになった本日、
頻度はかなり、少なくなりました!


Yさんの話では、

前の御嶽さま噴火の数年後に、地震!
最近の噴火のあと、やはり、地震と。。。


昨日は、噴火の時のように、
見舞いの電話が鳴りやみませんでしたが、
今日は、静かに。。。


豊田市のIさんは、今朝、日づけの替わるころに中国から帰国。
毎年、この時期に、ブルーポピーを求めて15日間。。

新種のブルーポピーも、3種ほど発見らしいですよ!150.png

四川と雲南省。。
四川省の山崩れの話をすると、
昨年は、丁度、そのエリアを!153.png

山崩れの惨事が起きても、当然のような場所だったそうです、、、118.png

、、、そんなわけで、
懐かしいかたからの電話やメールで、
先方の様子も聞けて、
気持ちの余裕があるのは、
噴火の時のように、来客が無いからでしょうね、、、、、


さてさて、夕焼けするかな?
日も、短くなり出しましたしね。。。



ドラマチックな前触れ。。。169.png
a0130586_19553455.jpg


a0130586_19563668.jpg


a0130586_19570426.jpg


a0130586_19573713.jpg

昨日は、編み物!
今日は、工作!。。


駅長さんに、ツルを採って来て貰い、
今日は、看板の文字作りをやりました!
a0130586_19583698.jpg


なにか、始まりそうな予感をしながら。。。
a0130586_20002750.jpg


こんな感じ、いかがでしょうか?。。
a0130586_20012772.jpg


先日の女性外人客さん、
我が家の玄関から!153.png

こんな看板を作ってみました!
4M➡ TOILET !105.png
a0130586_20022451.jpg



a0130586_20051697.jpg


a0130586_20061499.jpg

やっぱり、ナニか始まるよね!!169.png

a0130586_20065596.jpg


a0130586_20083301.jpg

150.png 大ブレイク編は、「夕刊」続 で!


by kaida-poppoya | 2017-06-26 17:25 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)