6月26日、「朝刊」穏やかな一日でありますように。。


5時25分の御嶽さまです。 外気温は14,6度。
a0130586_08290049.jpg

a0130586_08300026.jpg


a0130586_08303632.jpg


a0130586_08310726.jpg


a0130586_08491681.jpg
芯の花の部分が、変色し出しました。。
カンボクのあとのお楽しみは。。

梅のような形の白い花が咲きます!169.png
a0130586_08314119.jpg


a0130586_08325729.jpg


a0130586_08503977.jpg

写してまた、布団です、、、



真夜中の2時、3時にも震度2や3、、、131.png

二日でめげていては、いけませんね!

東北や熊本のかた達は、長期に渡って、、、


’カエルの子’ 、7時の震度5強でも、声も出さず平気っぽく!150.png
その後も、震度3や4が繰り返しましたが、二階でゲーム!?

トイレとおやつ以外は、平然と一人で遊んでいました。。
’オカルトママ’ は、朝から出かけていて、独りでした、、

でも、午後3時を過ぎると、流石に一人遊びが出来なくなったようで、
毛糸や絵本を持って降りてきて、居間で、、

「恐い!、、、135.png」と言って、ママが戻るまで、二階に上がれず、、、


細かい地鳴りなどで、
徐々に、恐怖心が襲ってきたようでした、、、


何か物が壊れたりではなくても、
このような ’精神的な被害’ があることを、身を持って体験、、、

a0130586_08535007.jpg


a0130586_08542140.jpg

’無事’ 、何事もない。。。
穏やかな一日でありますように。。。

by kaida-poppoya | 2017-06-26 08:44 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)