6月25日、「夕刊」地震に耐えた小屋!



8年前に、作った小屋、166.png 壊れませんでした!169.png

登さんや春日井のダンディーさんらに、手伝って頂きました。。。
a0130586_17522949.jpg
「運転中」の日曜日でしたが、訪れた人は、尋ね人ひとり。。。


2時過ぎ、3時過ぎ。。にも、かなりの揺れ!141.png

a0130586_17542304.jpg


二階で頑張っていた ’カエルの子’ でしたが、
流石に、心細くなったみたいで、
借りてきた絵本と毛糸を持って降りて来ました。。

a0130586_18200249.jpg


そのうちに、お地蔵様の淀かけが変色していることを思い出し、
制作に掛かりました。。166.png
a0130586_17571666.jpg


採寸もせずに。。ですが、まあまあ。。。169.png
a0130586_17595512.jpg


強烈な紫外線の中では、
また、直ぐに色あせることでしょうね、、、131.png

虫が入ってしまった桜の木を、村人の手で伐採!
明るくなったことはいいのですが、紫外線は更に、強烈!!
a0130586_18011353.jpg


家に閉じこもっていた ’カエルの子’ も一緒に!

全員、倒れていなかったよ!169.png
a0130586_18022818.jpg


a0130586_18052560.jpg


いつの間にか、勿忘草が畦道に。。。
a0130586_18055846.jpg


a0130586_18073860.jpg


M家の小屋も、無事!
昨日は、取り壊すため?。。屋根のトタンを外してみえました。。
a0130586_18080836.jpg


こう書いている間も、二度ほど、ドン!!141.png

この、小屋も、地震に耐えました!166.png
a0130586_18094473.jpg
メールや電話で、ご心配いただきましたが、
POPPOYAは、被害も無く過ごしております。。

連絡を控えてくださっている方も多いかと。。
有難うございます。 

では、オヤスミナサイ。

a0130586_18302531.jpg



Commented by さだこ at 2017-06-25 22:06 x
  余震が続いているとの事 どうぞ安全第一でお過ごし下さい。 ブログの更新で 落ち着いた日常が送れている様子に 安心しました。

 お地蔵さまも 新しい可愛い淀かけを掛けて貰って 
末川のほとりから 皆さんの無事を見守ってくれています。

 
  
Commented by kaida-poppoya at 2017-06-26 08:58
さだこねえさん、ありがとう! そうなんです、、ズーート続いていて、不気味、、、下から突き上げるような音とかね、、東北や熊本のかた達は、さぞかし、、、と、改めて感じています。。
by kaida-poppoya | 2017-06-25 18:15 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)