6月25日、「昼刊」 鳥たちも。。


11時半、鳥たちがさえずりだしました。。169.png

ひとまず、落ち着いたよー!とでも、言うように。。


10時半ごろまでは、山鳴り、地鳴り?、、余震が繰り返されていましたが、
ただいま、一呼吸、、、


先ほどまでは、鳥たちのさえずりも無く、、、134.png


開田よりも、「王滝村」の旅館さんなどに、135.png被害が出ているかも、、、


POPPOYAは、今日の出前のピザは、キャンセルとなりました!


雨で作業も出来ず、
三味線やハーモニカのレッスンには、もってこいの日ですが、
こんな時に、音を出しているのは、ヒンシュクですね!、、、135.png


皆さんのUPされたブログを見たり。。。


テントウムシでレースになった野菜を採ったり、、、

a0130586_11342562.jpg


いつでも火を止める状態で、昨日の煮物に火を入れたり、、、

a0130586_11350358.jpg


150.png 11時40分、また、ビシッ!!


Yumiさんの新じゃがをサラダにしようかな。。と、蒸し始めましたが、火を止めて!

7時の時は、冬だったら、薪ストーヴの煙突も心配なほどの地震でした、、、137.png
a0130586_11362365.jpg



ワラビのアクを抜いたり、、、
a0130586_11395198.jpg


、、、こんなことで、終わりそうな日曜日です!


’カエルの子’ は、
二階に居た方が安全と、DSのゲーム!
時々、大きく感じる揺れにも、153.png声もあげることは無く、、、

ゲーム上では、フレンチトーストが好きなキャラクターが!124.png
。。。お昼ご飯は、「169.pngフレンチトースト!」と、リクエスト!


さてさて、噴火からもう直ぐ3年を迎え、
お客さまも戻りつつあるように感じて。。

ウオーキングの企画も、サイクリングも。。166.png

、、、の矢先の出来事ですが、
どうか、観光業など、影響がありませんように。。。

a0130586_11482449.jpg
では、午後は、登さんのミニミニのジャガイモを洗って、一品!166.png

Commented by ゆっきん at 2017-06-25 12:34 x
今朝のニュースで驚きました。ひとまず落ち着いたみたいでホッとしました。西野地区の断水は解消されたのでしょうか。余震はまだ続いてるようなので気をつけて下さいね。
Commented by kaida-poppoya at 2017-06-25 13:42
ゆっきんさん、有難うございます。 西野も、とても広くて、一部だとは思うのですが、、、?御嶽地区の方や王滝村のほうで、被害が出ているような気がします、、、大雨と重なると、また、被害が出てしまうので、このまま雨もほどほどだといいのですが、、、
by kaida-poppoya | 2017-06-25 11:57 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)