6月25日、「朝刊」木曽町、震度5強!


7時過ぎ、まだ、布団の中に居ました!

前触れなく、5秒は、、、150.png153.png122.png

6月25日、「朝刊」木曽町、震度5強!_a0130586_08043134.jpg


6月25日、「朝刊」木曽町、震度5強!_a0130586_08050972.jpg


夜半からの雨が止み、
大きな揺れの後は、現在まで、3回ほど、
地鳴りのように。。
ゴーーと。。
6月25日、「朝刊」木曽町、震度5強!_a0130586_08063498.jpg


積んだ薪も倒れてはおらず、、、

駅長さんは、倉庫へ、、


位牌とか、神棚のモノが落下!、、、
片付けていなかった安物のお鏡餅も落下!131.png

一番の心配は、ジオラマ!
傾いていたそうですが、無事!!105.png

傷んでしまったら、「ONO・MUSEUM」を造る意味が無くなってしまいます、、、
6月25日、「朝刊」木曽町、震度5強!_a0130586_08080606.jpg


宙に浮いているので、
「大丈夫?」と、メールや電話。。

Yさんのこだわりは、簡単には崩れません!109.png



御嶽さまの噴火当時を思い出しました、、
あの時も、Keikoさんが一番に!
6月25日、「朝刊」木曽町、震度5強!_a0130586_08115724.jpg


6月25日、「朝刊」木曽町、震度5強!_a0130586_08140157.jpg
8時、外気温は18,2度。



戸棚の中の、ワイングラスが、危うく、、、傾いていました!

’カエルの子’ に、弟君から貰ったマーブルチョコが落下!125.png


その弟君は、只今鳥取に!

テニスの試合で出かけている先から、安否を気づかってくれました。。


、、、と、ここまで書くうちに、4度目の地鳴り!

そして、「西野地区」は、断水とアナウンスが入りました!


今晩の、8枚のピザの配達も、中止になるかも、、、と、連絡が入っています!


ワッツ!来た!!5回目!!
今度は、震度2か3ぐらいかな?!143.png

ワッツ!また、地鳴り!!

熊本の洪水のニュースを、ラジオで聴いていた矢先の出来事でしたが、
度重なる余震や地鳴り、、、
東北や熊本、大分の方々のご苦労を、改めて思いながら、、、


懐かしいかたたちからも、
メールを頂いておりますが、ボチボチと、返信を、、、134.png

Commented by 名古屋の太田 at 2017-06-25 08:48 x
地震の情報を見て、ぽっぽやさんのことが気になりHPを開くと…大丈夫そうで安心しました❤ 余震がまだ続きそうですが、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!
Commented by kaida-poppoya at 2017-06-25 13:39
太田様、ハイ、今のところは問題なく。。有難うございます。
昨日も、33種の野鳥の声を聴いた。。とお客さま。 私たちは、野鳥に疎くて、開田を十二分に楽しんではいないことになりますね。。 いつも、美しい鳥たちの写真、楽しませていただいております!
by kaida-poppoya | 2017-06-25 08:32 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)