6月24日、「朝刊」ぼんやりの朝です!


9時38分の御嶽さまです。 外気温は16,2度。

a0130586_09442347.jpg


土曜日。。。予約はありませんが、
仕事バージョンで、線路など点検!。。
a0130586_09450709.jpg


a0130586_09463620.jpg


沖永良部からやって来たパッションフルーツ6個!
ひとつは差し上げましたが、
残りの皮は、勿体ないので、ネットで探ると。。。

煮詰めて、グラニュー糖をたっぷりまぶして、乾かして。。
真似てみましたが、
グラニュー糖は、それほどまでは使わず、、、

アリの侵入を監視しながら、今日も、一日、干そうかと。。。169.png

a0130586_11194126.jpg


そう言えば、 ’さちこ姉さん’ 宅でも、
応接間で、育てていましたが、
今年の収穫は?


Akoさんのお宅では、
全部をミキサーにかけて、キュービックにして凍らせて、
ジンの中に入れて、 ’ジンライム’ 風にして、楽しんでいるそうです。。

南の島、ライムは育たないのでしょうか?。。。

ビタミンなど、とても豊富な果物なんですね!124.png

by kaida-poppoya | 2017-06-24 09:51 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)