6月20日、「朝刊」引き返す勇気!


弟君が、送ってくれました。。
Before,,,8年前のPOPPOYAです!

線路も、まだ、、、

街灯が、目の前に、、142.png
お願いして、現在の位置に移動を!169.png

自然に生えていた二股のドングリも、まだ、こんなに小さくて、、、
a0130586_08030620.jpg


166.png作業をしているのは、
昨日、タケノコを持って来てくれた登さん!。。



10円のお金まで出し切って建築!

本当にシンプルに、家だけ!。。


でも、とりあえずやったことは、山の枝を切って来て、ベティーとタラちゃんの囲い。。
猫用の自動ドアを付けていたので、用を足しに外へ出た際、
           動物たちに襲われる危険性があったから。。
a0130586_08045039.jpg


作業を、166.png手伝ってくださったのは、登さんと春日井市のダンディーさん!
ダンディーさんは、旧店の「物置小屋・GAUCHE」も、166.png

この、ナニも無いところから、今まで、
造り足して、また、足して。。。

After。。

a0130586_12515817.jpg



a0130586_12471940.jpg


本日は、雨の前の一日です!


5時24分の御嶽さまです。 外気温は8,6度。
a0130586_08124066.jpg


a0130586_08133846.jpg


a0130586_08141090.jpg


a0130586_08144355.jpg

昨日、病院へ行く際、
ガソリンマークが点いて、一番下のⅠメモリがピカピカと点燈、、、143.png

引き返して、
ガソリンを入れてから、出発すればいいものを、前進!
ハラハラドキドキ!141.png

145.pngこんな山中で停まったら!!
153.pngワー! トンネル内で停まったら!!
止まってしまった時のことを考えて、なるべく左端に!!
ズ~と下りだから、60キロ以上出さずに、そっと走れば109.png、、、

街に降りて、一軒目のスタンドは、セルフ!
もたもたしていたら、予約時間に!!

600Mぐらい先に、二軒目!
タンクには、たった3リットル!122.png セーフ!!105.png


駅長さんに話したら、
「俺だったら、引き返す!!  引き返す勇気が必要なんだ!!153.png 
この前のホタルみたいに、、、144.png

どのくらい、恐ろしいことをしていたのか、、、
駅長さんの激怒振りを見ていて、感じました、、、141.png


さてさて、
明日は、待望の雨ですが、
Masaki組6名さまの予定です、、、137.png

Commented by さだこ at 2017-06-20 19:24 x
 昨日はありがとうございました。8年目に入って 皆さんに
愛される癒しのお休み処 「 ポッポ屋さん」のファンは
世界各国にお見えになりますね。弟さんが送ってくれた
懐かしい写真の頃には 私には想像も出来なかった嬉しい
楽しいポッポ屋さんの 今です。
 これからも健康で 充実した毎日でありますように!!
 ブログ楽しみにしています。
Commented by kaida-poppoya at 2017-06-20 21:11
物置小屋も、登さんにはお世話になりましたね。。Beforeの写真を見ながら、感慨にふけっております。。。ヤスちゃんじゃないけれど、「もう、終わなあかんでしょう!?」が、いまだに耳元で!、、、(苦笑)  昨日はタケノコの散らし寿司! 今日は頂いたインゲンとタケノコとフキなどを入れて、炊きました! 新鮮野菜を沢山有難うございました!
by kaida-poppoya | 2017-06-20 08:31 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(2)