6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。


午前中に、四方山話 が出来ると思っていたのに、
到着は、お昼、、

’さだこ姉さん’ 達は、美濃坂本に竹林を持っていて、
収穫してからの到着でした。。
6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19172495.jpg


ケースから、次々と、
直ぐに食べられるものから、採りたて野菜まで!169.png
6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19204018.jpg


でも、お昼ご飯は、 ’草刈り宅’ で!
6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19215181.jpg



6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19250271.jpg


私が、病院から戻るころにもう一度。。と、いう事でしたが、、、、、





雪囲いを玄関に。。

8年前、「夏仕様で! 冬は、多治見に帰ります!」
建築費が厳しいこともありましたが、
マイナス21度の世界では、暮らせないと思っていたから。。。

でも、暮らしてみたら、多治見の家よりも小さいこともありますが、
ズーート、暖かいのです!169.png

玄関を開閉しなければ、問題は無いかと思いますが、
開閉の度に雪が入り込んで、凍るのです、、、143.png
6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19265343.jpg


                      だから、雪囲いを!166.png
6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19334341.jpg


6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19394814.jpg

慌てて病院から戻りましたが、
さだこ姉さんらとは、すれ違い、、、143.png

小中学校の同級生たちが、立ち寄ったとのことですが、すれ違い、、、141.png

6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19342018.jpg


薪割り、駅長さんは、セッセとやっていますが、
まだ、リンゴの樹が控えています。。
6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19404992.jpg


6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19440307.jpg


6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19443397.jpg


6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19450311.jpg

木曽町、震度2!と、Keikoさんからメール!
?感じませんでした!

20歳の愛猫チロが空へ逝ってしまって、
悲しみのどん底なのに、他人を気づかうKeikoさん。。。124.png

昨夜も、辛い、、、とメール!
私はその時、福ちゃんを手枕していて、言葉も無く、、、
161.pngベティーやタラコのときのことを、思い出していました、、、

6月19日、「夕刊」 結局、 ’冬仕様’ に。。_a0130586_19560634.jpg

では、オヤスミナサイ。

by kaida-poppoya | 2017-06-19 19:51 | 開田のポッポ屋・日常 | Comments(0)